さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

昨日の事です

以前から気になっていた散らかり放題の裁縫箱

やっと整理整頓出来ました
1491478201472.jpg

三段になっています
1491478222418.jpg

実は工具箱を裁縫箱としてつかっています
1491478233508.jpg
とても便利なんですよ

でも、まだ入りきらず小さい位です



裁縫箱の片付けに時間をとられ

お弁当は 手抜き弁当となりました

手抜き弁当完成です
vR0ydNWg54HgO_m1491480858_1491481437.jpg
■冷凍ご飯を チン
卵焼いて
■その後卵焼きのフライパンでブロッコリーのバター焼き
■その後のフライパンで焼き肉
■その後焼き肉のタレにお味噌を足してホルモン焼き


そして仕事帰り、お花見に行って来ました。

刈谷市・亀城公園
1491478396300.jpg

桜を照らす灯りは少なくて

屋台の灯りばかりが目立ちます

1491478403153.jpg

桜の木は低いですがほぼ満開

私のスマホではこれでも最高の撮影

カメラ持って行けばよかったな・・って後悔


 今日は雨。

 昨晩 桜見ておいてよかった〰

[ 2017/04/06 ] 日記 | CM(4)
裁縫ならぬ花見で最高
お見事ですね!
裁縫箱のアイデアときっちり整理された中身をみると仕事師。
弁当もあるもので賄い見栄えもよく美味しそうですよ。
これを持って花見にも行けますね。
そこの桜は満開のようですが、日和佐は遅れています・・?
[ 2017/04/07 03:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~

凄い裁縫箱!整理整頓が上手!!!工具箱とは、いいアイディア―ですね。

私は裁縫はまるでダメだから、裁縫箱は娘の小学校の時の裁縫箱を使っています(;´Д`)

お弁当も私から見たら、とてもとても手抜きとは思えませんよ。
美味しそう~ 

愛知県は桜満開なのですね。うちの名古屋にいる娘も、満開だけど雨が降っていると言っていました。そちらの方は、もう散り始めるのですかね
[ 2017/04/07 21:57 ] [ 編集 ]
Re: 裁縫ならぬ花見で最高
デキタンさん

工具箱の活用方は、仕事がらなのだと思います。
職人さんの道具などにとっても興味があり
洋服見るより、ホームセンターの方が好きなんですょ。

夜桜、本当は、🍺片手に串持ちたかったのですが (∩´∀`)∩

日和佐は暖かいと思っていたのですが、桜まだなのですねぇ。
でも、もうそろそろ ってとこじゃないですか?花見に行かれますか?







[ 2017/04/07 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

裁縫箱、いいアイデアでしょ。

でも後になって思ったのですが裁縫箱?
今の時代ソーイングBOXって言うのでは・・・と思ったとたん『アラアラ』です。
 歳ばればれか~って。

娘さんが住んでいる名古屋と私の地域とではそれほどの違い無さそうですね。
昨日も今日も雨で、桜がションボリしています。
でも、花びら散らす程の雨でもないのですが。

ヒノリッチさんもお花見行かれますか?



[ 2017/04/07 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する