さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

百獣の王

これから、ノミ・ダニ に気をつけないといけませんね。

外を散歩するメイは、『ノミ・ダニ駆除薬』 を服用しています。

 「先生、犬には ノミ・ダニ が移らなくても人間には移るのですか?」


  「移りますね」 
 
  「もし移ったら、どうすればいいですか」

  「人間の病院に行って下さい」


人間様には 『ノミ・ダニ駆除服用薬』 はないのです。

今日は和室の畳まであげて

バルサン、9~12畳用X4缶噴射

1492258595444.jpg


その間に、メイは美容院

百獣の王 ライオン

1492258664478.jpg



確かに胸元は 百獣の王ライオン ・・


[ 2017/04/15 ] 日記 | CM(4)
駆除
集会所にムササビ・モモンガらしきものが棲んでいます。
今度、バルサンでも焚こうかと考えていたところです。

ダニは、ワセリンかマヨネーズみたいのをたっぷり塗り、ダニを窒息させればOKですよ・・!

バルサン焚けば、犬も人間も退散間違いなしかな・・?
[ 2017/04/16 05:34 ] [ 編集 ]
Re: 駆除
デキタンさん

>ダニは、ワセリンかマヨネーズみたいのをたっぷり塗り、ダニを窒息させればOKですよ・・!

窒息死はマヨネーズ。いい事教えて頂きました・ありがとう!

私の子供の頃は犬のダニは手で取ってつぶし、タバコのヤニを傷口に付けていた事覚えています。
今の時代、ダニは取ってはいけません。
口先は皮膚に残るので病院に行ってくださいとのことでした。
じゃあ・・・昔昔は?? 動物病院なんてなかったし・

今の時代何でもかんでも、お金が物言う時代になった気がするのですが。
屁理屈なのかしらねエ。


[ 2017/04/16 20:24 ] [ 編集 ]
しかし問題が
人間なら上手くいきますが、動物では舐めたりするのでどうかな・・?

ワセリンやマヨネーズによく似て使えそうなのが、水ノリやハンドクリームとか歯磨き粉なども使えそうに思いますが・・?
でも、ノリのように乾燥して固まるものは問題があると思います。
タバコの煙を吹きかけたり、ヤニを付けるとかは以前から、よく言っていましたが・・?

いろんな事を試みても、迷惑なのはメイちゃんですね・・?
いいえ、ママが一番困りますね。

結局、市販のもので退治が一番かも・・!?
[ 2017/04/16 21:04 ] [ 編集 ]
Re: しかし問題が
デキタンさん

その通りですね。
タバコのヤニを動物には・・。
昔昔の子供の頃飼っていた犬には父がヤニをつけていました。
今では、考えられないことですよね。

メイは保護団体からの預かった命です。
5月~12月までの、8か月分のお薬処方してもらってきました。
がメイママの分は別途です((笑))
ここでメイママにヤニですかねエ(笑)


[ 2017/04/16 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する