さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

メイが食べない物ばかりだねぇ

『事務員さん、ゴーヤ食べとくれん』

頂いた野菜たちです。


1500563333212.jpg


スーパーでは見かけないキュウリです。

キュウリの花が先端に。

1500563325315.jpg


これです、これ・これ。

ズッキーニです。
1500563318859.jpg

初めて見る人は皆、かぼちゃと言います。

ちゃいますねん。ズッキーニです。


夕食後、ゴーヤの佃煮作り開始。

1500563350621.jpg


今日は、桜エビ と 花かつお も入れて本格的 

1500563379730.jpg

         まだまだ、煮詰めます。

先日買った器(¥100/2個)に盛り付けて。

1500563389339.jpg

丁度いい具合に器の焼きむらを隠すが、完食後は丸見えですね(笑)


ゴーヤの佃煮が沢山できました。

 小分けして、冷凍保存。

最近、夏野菜だけの食卓になっています。

   野菜、大好きですが、どちらかというと、肉食系〇〇。

☆ まだ、ゴーヤ残っています。

   我が家には、大鍋がないのでね。

   あと一回、新鮮な内にゴーヤの佃煮作ります。

いつも新鮮なお野菜頂いています。

 おばちゃん、いつもありがとう。体に気を付けてね。

母の姿がダブります・・・・・・


[ 2017/07/21 ] 日記 | CM(6)
野菜づくし
いいですね~。
自宅で育てたり、購入せずとも頂けるとは・・!
余程好かれてますね、生まれつきの性格(明るくおちゃめで可愛い)・・?
現在は我が家もキュウリやナスビにトマト・ピーマン・シシトウ等は食べきれないほど収穫しています。
今朝は畑扉を開けていたら、あのキジさんが侵入していました!
私は、やはりキュウリとナスの浅漬けが一番です。v-371
[ 2017/07/22 09:16 ] [ 編集 ]
ズッキーニの中を見たいです。。

カボチャとしか見えない・・・
[ 2017/07/22 17:57 ] [ 編集 ]
去る者は追わず(敗者)
しまったv-293
昨日の朝はキジでしたが、昼に猿が侵入してキュウリとナスを少々とられました。
囲いの入り口が開いていたのです。(私のミス)
そして、しばらくすると屋根を大きな猿がバリバリと歩いていたので大慌てでロケット花火を8発撃ちましたが・・?
コメントで「食べきれないほどある」と書いたから猿に読まれたのかも・・?
[ 2017/07/23 07:32 ] [ 編集 ]
Re: 野菜づくし
デキタンさん

採りたて野菜毎日のように頂いています。
おばあちゃん達は炎天下の下で。有難い以上に申し訳ない位です。
粗末にできないです。
ですよね~暑い時にはキュウリとナスの浅漬けがあれば--ねぇ。

この時期は暑くて、扉開けたくなりますね。
ついうっかりって事もあるし・・。
どこで誰が、どの扉を狙っているか!



[ 2017/07/23 10:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイハートさん

見るかにカボチャだものね。

味は普通のズッキーニの方が私的には美味しく思いました。
チョッと違うのよね。

ハイ、ハ-イ🙌
今ね、縦に切ろうか・・ 横に切ろうか・・迷っています。
う〰ん。どっちがいいか。
迷う程の事でもないですか(o^―^o)ニコ
[ 2017/07/23 10:41 ] [ 編集 ]
Re: 去る者は追わず(敗者)
デキタンさん

やられましたねぇ。

有難く頂戴してくれるならいいけど、きっと『しめしめ』でしょうねぇ( ´艸`)
豊作の所を知っているのですね。

母が言っていました。
『うちんくには、あんまあり来ん。よその ようけできとる畑を狙っとる』って。
頭いいですね。

こんな事も言ってましたよ
『猿は、年寄り馬鹿にしてる』って、怒っていました(笑)

油断大敵ですよ。





[ 2017/07/23 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する