さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ブログ、しばらくお休みさせていただきます。

いつもブログの訪問していただき有難うございます。
そして、コメントまで頂き本当に有難うございます。

実は、今この時間に娘が日本に降り立ちました。

2007年 『母さん、イギリスに行くから』
日本でのプログラマーの仕事も切り上げ充分な英語も話せないまま、
自分の意志を貫きイギリスに渡り、そしてイギリス人と結婚。
永住権も取得。

7月に4歳になったばかりの息子と二人での一時帰国。
旦那さんは自宅改装中で業者との打ち合わせもあるので
今回は断念、お留守番。チョッと可哀想だけど。

近所の人の話によると、4歳の男の子はともかく元気。
奇声あげながら家中走り回る。
エネルギーの発散はとてつもないですよって。

あ〰 〰 今日から約一か月。
メイと静かな毎日を送っている生活が明日から一変。

想像できませんが、今晩は嵐の前の静けさってとこかな。

-*-*-*-*-*-*-*-

マンション住まいの我が家の玄関は窓が無くいつも暗い。
そんな玄関も、手作りで夏を迎えています。

1501075721388.jpg


1501075745440.jpg


1501075759069.jpg

あれから作ったのは、ハト2羽だけでした。が
お気に入りのカエルはまだちょっと飾っておきます。

-*-*-*-*-*-*-*-**-

という事で、我が家は明日から生活が一変するはず??

たぶん、仕事を終えて帰ってからはパソコンに向かう事も
無理かなって思うのです。

大切な時間を娘と孫に使いたいなと思うので
ブログの更新が途絶えるかなと思います。

時間の許す時は、ブログの訪問をさせて頂きたいと
思っております。
[ 2017/07/26 ] 日記 | CM(10)
ひととき再び
おはようございます。
日本のおばあちゃん頑張って下さい。
暇があれば投稿(コメント)で、気晴らしなども必要かと・・?
それでは、しばらくのお別れです。
[ 2017/07/27 04:26 ] [ 編集 ]
こんにちは

お嬢さんとお孫さんとの楽しい時間を満喫されて
下さい。又ぶろぐ更新される日を楽しみにしています♪

手作りの鳩可愛いですね!裁縫が苦手なので
私には無理ですけど(泣)
[ 2017/07/27 14:58 ] [ 編集 ]
体力勝負、頑張ってね。
[ 2017/07/27 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~

元気なお孫ちゃんとの一月、お孫ちゃんからいっぱい元気を貰ってください!

メイちゃんも生活が変わってびっくりだね。


鳩も綺麗に出来ましたね。素敵な玄関!!! 
蛙と朝顔の雰囲気もいいわ~

ブログ、もし出来たら時々近況報告お願いします。
[ 2017/07/27 21:34 ] [ 編集 ]
楽しみな
来て良し、帰って良しの孫! とか申します。
どちらにしても、楽しむことが基本です。

あまり頑張り過ぎて、お疲れになりませんように、、
[ 2017/07/29 09:24 ] [ 編集 ]
Re: ひととき再び
デキタンさん

急に賑やかになりました。
それらしく一応おばあちゃをしています。

でも、メイにとっては迷惑の一言だそうです。
見ていても可哀想なくらいですが、我慢してもらうしかないです。

今まで以上にお散歩に連れて行く事で穴埋めとしています。





[ 2017/07/30 15:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
更紗さん

静か~に暮らしていた毎日が一変しました。

『お帰り~』って迎えてくれるのは、
メイではなく孫と娘に変わりました。

メイは遠慮しつつ生活しているみたいです。

>手作りの鳩可愛いですね!裁縫が苦手なので

 嬉しい(^▽^)/ かわいいでしょ⤴

>私には無理ですけど(泣)

 更紗さんは縫物苦手だそうですが、チョッきっかけがあればね・・・。
 私は作る事が好きなので
 可愛いっていただくとすぐ誰にでもあげてしまうんです。
 相手の方はそれ程でもないのかも知れないのですがね(笑)
 
[ 2017/07/30 15:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイハートさん

意外でした。
多少の心の準備していたのですが、拍子抜け。

日本語話せるので、相手するのが大変ですが
絵本の読み聞かせをしてもらっています。逆バージョンです。

でもまだ来たばかり。
あと少し慣れてきた時がどうなる事やら。
[ 2017/07/30 15:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

4歳になったばかりの男の子という事で
ワンパクでね・って言葉を準備していたのに
とてもおとなしくて、拍子抜けです。

一人っ子だからかな?と思うのですが。

メイは本当に迷惑しているみたいです。
二人の姿が見えないとすぐ膝の上です。
顔を見上げて一言二言、言いたげな表情をします。

>鳩も綺麗に出来ましたね。素敵な玄関!!! 
>蛙と朝顔の雰囲気もいいわ~
 
 嬉しい~(^▽^)/ 有難うございます。
静かな日常にもどるまでは、お針仕事もお預けです。

ヒノリッチさん家の花たち、今事綺麗に咲いているでしょうねえ。


[ 2017/07/30 15:44 ] [ 編集 ]
Re: 楽しみな
マーニさん

部屋の中も、生活リズムも一気に変わってしまって
メイが毎日アタフタしています。

孫は日本語が話せるので娘には感謝です。

おばあちゃん役も大変ですが、まだ始まったばかり。
まだまだ頑張れそうです。
今日は仕事休みなので、夕飯には日本食に腕をふるってみるつもりです。

>あまり頑張り過ぎて、お疲れになりませんように、、
 二人が帰ってからが怖い気がします。ネ!









[ 2017/07/30 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する