さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

覚えられるはず ないかぁ・・

昨晩 
 Nさんから メールが送信されてきました

Nさんは ペットの保護譲渡活動をされているボランティア方で
我が家の 愛犬 メイちゃんを家族にさせてくれた人です
1456405726283.jpg

さんりんしゃ日記のブログを見てからのメールと言う事で
たぶん ブログ最初の書き始めから 読んでくれたのでしょうが
読んでいて 嬉しくなるような内容の言葉を頂きました

 Nさんは勿論の事 私も動物大好き人間です

しかし 私には Nさんのように すべての動物に力をそそぐことは
チョッと無理 いや 無理です
私は ただ 動物が好きだと言うだけなのでしょうね

   『可愛い・ かわいそう・ 何とかしてあげたい・ 助けたい』
 それを出来るのが動物保護譲渡活動をされている ボランティアの方々なのでしょうね
 
 =頭が下がります

今日も 仕事を終えて帰宅したところ フローリングの床に 水溜りが・・・
水溜りといえば きれいに聞こえますが ところがどっこい 

服もそのまま 着替える事もなく 雑巾を手に 頑張る横で 尾っぽを フリフリ

    一人お留守番頑張ったよ と自慢げに 飛びついてくるのです

こうなると 怒ることも出来ず褒めることも出来ず 

 オシッコでないと 病気だものねエ。出てよかったねぇ と言うしかないのです 

まだまだ トイレの場所を覚えられないようです

生まれて5~6年。

家族になって まだ5ヶ月弱。覚えられるはずないねぇ

でも  一日でも早く トイレ 覚えてくださいね 









[ 2016/02/29 ] 日記 | CM(0)

歳 相応

今日は日曜日

昨日届いた ダイレクトメールを 開封

いつもは 気にする事もなく ゴミ箱行きの ダイレクトメールが
今日のように 時間があると 真剣に 隅から隅まで目を通すのです

 〉どうして 顔はたるむの?  たるみ解消○ ○講座



  までの説明に従って トレーニング

 トレーニング終了

 速 鏡に向かうも 変化なし

私のような セッカチ者は 即効性がほしいのに・・・

鏡を見ては 歳相応 と言い聞かせていたはずなのに  
やはり 気になっているのです

でも このトレーニング いいかもしれない
そうだ 明日から 出勤途中の車の中 トレーニングに励みまーす W(`0`)W

 



[ 2016/02/28 ] 日記 | CM(0)

見てるだけ

 
 今日も 一日終わりました (´∀`*;)ゞ 

  ところが なんだか パンが食べたい気分になり
  パン も ど き でも作ろうかなって 早速準備開始
 
 以前 一度だけ作った事のある 簡単レシピを 引っ張りだして
   cookpadよ
    ホットケーキミックス     ツナ缶
    卵               マヨネーズ
    牛乳              塩・こしょう
   これだけの材料ならいつでもOK!!

       混ぜて ツナ缶の具をのせて焼くだけです
1456404673878.jpg

      180℃で、20分。 だんだんと パンの型になり いい匂いが・・・
1456404689513.jpg

        となると、鼻のいい メイちゃんが 
1456404765983.jpg

         だんだんと 近づいて来ました
1456404773959.jpg

         焼けました
         焼きたての熱いうちに パセリを散らせて   
1456404735000.jpg

1456404723591.jpg

でも この時間から 食べるの
もう少し 若い時なら 勿論 パクパク でしょうが

明日の朝食に並べる事にしましょう

 今 食べたくて 焼いたはずが・・・ 
    これからは 時間を考えようね
 はィ。。。

      ベランダで出番を待つ パセリも 今日は一役かってくれました
1456404711592.jpg

      明日の朝食を 楽しみに 
          今日も お疲れ様でした
[ 2016/02/26 ] 日記 | CM(0)

満腹です

今日も仕事 頑張りました

最近 仕事量が減り 今日は 暇をもてあそぶ程で
定時帰宅の為か いつもより 時間をかけての夕食作りです

出来ました
     朝食のような 晩御飯
1456238938171.jpg
  
 

 あら何か 足りない










完成です
     こうで なくっちゃねぇ
1456238944373.jpg 


 献立は
   鯵のフライ
   ちくわの磯辺揚げ
   ポテトサラダ*五目豆の煮物
   納豆
 
   (五目豆の煮物は 昨日と同じ)
 


   いただきまーす
 

     ピーン ・ ポーン 

四国の友達から イチゴ がとどきました
1456313882070.jpg

1456313892867.jpg

1456313901006.jpg
地元でも LED栽培をしている イチゴ農家は少ないそうです

友達曰く 高くて “もったいない” から 自宅使いは 当外品を 買うそうです
とても甘くて 沢山食べてしまいました  ありがとう 

結局 時間かけて作った料理は 完食不可能ということで
     ご ち そ う さ ま で し た= 

今回も ブログに載せる程の料理ではないですよね
でも この普通の料理が 我が家の家計に やさしいのです

      あしたは 忙しいと いいなぁ

[ 2016/02/24 ] 日記 | CM(0)

ペットの 病気

今日もまた 日付けが変わりました。

お友達の愛犬  ヨークシャーテリア が 脳梗塞で入院しました。

犬も 人間と同じ病気になるそうで、右半身が麻痺の状態だという事で
歩く事も 起き上がることも出来ないそうです。

人間にはリハビリがありますが 動物にリハビリは難しく 命ある限り
今の状態のままを 受け入れるしかないと 説明されたそうです。

面会に行くと 雰囲気なのか 匂いなのか解らないが 気配を感じるらしく
不自由な体を動かそうとするそうです。

飼い主さんは 体調が落ち着いたら 家に連れて帰り 面倒を見る覚悟を
決めたそうです。

寝たきりになり同じ姿勢が続くと、寝ダコ が出来るそうで 犬用の マットレス
を病院で注文してきたそうです。
ほんとに、人間と 全く 同じなのですね


ペットかもしれませんが 家族ですよね。我が子ですよね。
I さん、一日も早く 家に連れて帰れるといいですね。









[ 2016/02/24 ] 日記 | CM(0)