さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

咲いてくれて ありがとう


今日は 胡蝶蘭の お話です。

平成26年12月も終わり近くに とっても立派な 満開の胡蝶蘭をいただきました

勿論個人的ではなく、 会社事務所に届けていただいたのですが
その時の 写真が無いのが残念です・・・・・今となっては
翌年2~3月頃まで 楽しませてもらいました。

花は落ちても 葉っぱが枯れていなかったので 
適当に茎?をカットして 適当に 水をあげるだけの育て方でしたが
今年 1月に なんと 小さなツボミが 幾つかついていたのです

それからと言うもの まだ咲かないかなあ? ほんとに咲くのかなあ?
半信半疑で これもまた 適当に期待していました。

咲きました 
1456108328216.jpg

 隣のシクラメンにも 負けてないですよ
 1456108542814.jpg  背景が 駄目ですね


 1456108455981.jpg 

1456108355815.jpg カメラマンが ダメでした


小粒でも 胡蝶蘭です
ほぼ満開までに 咲いてくれました
1456108385469.jpg

夏季休暇の時は 誰一人訪れる事のない 事務所に置き去りなのに
暑くても 水ももらえず、 でも頑張ってくれていたんだと思うと けな気で・・・・・・ 

胡蝶蘭を育てるのはとても難しいとの話を聞いた事がありますが
小さくても 姿・形が悪くても 胡蝶蘭です
見事に咲いてくれました。

育て方解らない。そんな時は ネットで検索でしたよね

来年も頑張って咲いてくださいね。

でも、今満開なのだから 先の事より 今を大切にしますね。
心を入れ替えて 御世話します。

頑張ってくれて ありがとう

そして まだまだ 宜しくね~


                             







[ 2016/02/22 ] 日記 | CM(0)