さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 

言葉の意味を かみしめて

今日から 三月ですね

我が家のカレンダーは 先程 交代したばかりですが
   > なんとダラシナイ 

このカレンダーは 昨年末 新東名高速道路を利用して 新城ICより 
151号線に入り  道の駅 “もっくる新城”  で買い求めたものです

1456837609578.jpg
         作者は農家のおじさん 的な方でした。

その場で 馴れた手付きでスラスラと 即興で 言葉を書き
ポストカードやら 色紙やらを 販売もしていました

  >急に あなたの名前は と尋ねられ

差し上げます といって
  私に書いてくれたものですが 
       1456840561359.jpg

今の私 そんなにいい顔してたのかしら? それとも しかめっ面だったのかしら
逆に 恥ずかしくなったのを覚えています

きっと 笑顔が足りないよって 教えてくれたのかもね  笑顔 ・ 笑顔

月が変わるごとに 下半分を切り取り 額に入れて再利用する事にしています
 
 1月の 言葉も 素敵な言葉です  

1456837602546.jpg

先程 交代した2月の言葉は 

1456841863291.jpg

  みっか が 過ぎてから 交代してもらいましょうね 
                              
[ 2016/03/01 ] 日記 | CM(0)