さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

いただきます

週末ともなると、お弁当のおかずに一苦労です。
とはいっても、自分が食べるお弁当なのですがね。

賑わいもなく、食材の乏しさがすぐわかるようなお弁当なのですが、
今日のお弁当には朝取りの大葉と、パセリが協力してくれました。

 4月22日にまとめ植えした時の大葉です
1461330132711.jpg

 今日の 出番を待つ 大葉です
1465518736749.jpg

 葉っぱは一人前なのに、丈が短い・どうしてなの?
  でも、一葉頂きますよー・パセリもね~

1465518724870.jpg

 それらしきお弁当の出来上がりです  
1465518757481.jpg
★しいたけの佃煮の下に=大葉
★こんにゃくのピリ辛炒めの上に=パセリ
★サンマ(尻尾)の塩焼き
★きゅうりの一夜漬け
★卵焼き(一個分)
★しば漬け

食べる人の年齢がわかりそうですねぇ。
今日はまだいいとして、明日のお弁当は苦労しそうです

今日一葉頂いたお礼に、少しの肥料でお礼とし"パラ、パラ、パラ"

難しいですね。育てると言う事は・・・・





[ 2016/06/10 ] 日記 | CM(2)