さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

袖すり合うも..

ご近所??の方に紫陽花 いただきました。

今日は第三土曜日なので、会社お休み
一番喜んでいるのはメイちゃんでしょうね、きっと。

「メイちゃん 朝のお散歩ですよ」 
まずは、通りかかる人に朝の挨拶から。

一人の奥さんが紫陽花を手にウォーキング。
朝の挨拶のあとに 「かわいいアジサイですね」 とメイちゃんママの一言。
「どうぞお一つ差し上げますから」 と一輪いただきました。
その方も知り合いに戴いたそうで、切り花手に散歩は。と思い
自宅に帰る途中にメイちゃんママと逢っただけの事でした。

  種類豊富なアジサイ 名前が分かりませんが
1466235575888.jpg

  季節の花でお出迎え
1466235587290.jpg

 メイちゃんまでもがお出迎え
1466235598286.jpg
“うう--ん” なかなかイイ感じ 

玄関には生の花がいいですね。

マンションの玄関は暗くて窓もなく生花はすぐにダメになってしまいます。
いつもは造花なのですが、今日からは戴いたアジサイで少しの間ご満悦。

ただの挨拶が宝石に変わりました 
[ 2016/06/18 ] 日記 | CM(2)