さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

選挙行きましたか?・・

 朝一番にため池の掃除。

水を得た魚とはこの事ですね。
亀は陸に上がって甲羅干し。
1468148558286.jpg


そして今日は参議院議員選挙の投票日でしたね。
勿論、投票して来ました。

選挙で思い出すのが、若かりし頃の思い出です。

就職先が原田 憲 運輸大臣のもとで、一度だけ田中角栄総理の家に同行させて頂きました。
(既に両先生共、この世には居ないのですが)

その時に戴いた風呂敷。
風呂敷など、今の時代使う事も減り自己流で掛け軸にしてみました。
1468148898462.jpg

それなりに掛け軸の完成です。

日本古来からの風呂敷、そして掛け軸にも意味が有り、流儀があるはずですが
メイママ作はこれが集大成です。
1468149111728.jpg

選挙があるたびに思い出します。
あの頃の “うぶで世間知らず” をもう一度!!
[ 2016/07/10 ] 日記 | CM(2)