さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

この環境が好き

出社一番
和室休憩室の雨戸を開け

 「おはようございます」

  「落花生 食べるぅ?」

 「塩ゆで、美味しいよねぇ」

 いただきました
1475035984922.jpg


 ランチタイムの合間見て
 ザル一杯の落花生
1475035992279.jpg

 会社西側の畑
tki8z_ausznNF091475069777_1475069906.jpg

  お昼過ぎ

 タイ焼き一つ頂きました
1474676790296.jpg

 自然も人との繋がりも最高
  とても環境のいい場所に会社があります

 田舎育ちのメイママには、このお付き合いが最高 (*^_^*)

 午後 突然の雨

 畑に手押し車を見つけました
  ビニール袋2枚もち、一枚は手押し車に
  そして一枚は首と手の部分に穴をあけおばあちゃんに

 「ありがとネエ」

 田舎で一人暮らしの母を思い出しました
  93歳迎ばかりの母、雨にうたれていないだろうか・・・・


[ 2016/09/28 ] 日記 | CM(2)

ドックランは疲れる

ドックラン行ってきました

N7UDW9Mrnaw1asb1474788399_1474789075.png

いつも 『ヒモ』付き リード無いのはいいなぁ~~(^^♪
1474787675853.jpg

 『初めまして メイもチワワだよ』

1474787657286.jpg

 黒くて 大きいのダメなのよ・・・・・
Pv21fsc0uBk5dWS1474790716_1474791272.png

(*´σー`)エヘヘ 高みの見物

Wq590uYXgdmSjEx1474792033_1474792928.png

『なんだ? あれは??』
1474787763582.jpg

 『これぞまさしく、ライオンカット』
1474787723619.jpg

 
メイだって一応 ライオンカットのはずなんですが・・・ 

1474787801942.jpg

 貸し切りだぁ~  (^^♪
xibd3J_KdigqGoz1474791579_1474791930.png

 もう 帰りたいよ・・・・
1474787812918.jpg

  まだ 着かないの?
G4ZjSoNu_yA23t11474789210_1474790677.jpg

 メイちゃ~ん美(犬)人 台無しだねェ


[ 2016/09/25 ] 日記 | CM(4)

カットプリン

いただきま~す

今日は ナナちゃんがお母さんと一緒に来てくれました
相変わらずの御利口さんで可愛いお顔のナナちゃん

お母さんの手には 

プリン? それにしては暈高が低い気が・・・・

高級感ただよう黒に包まれて = 『どんなんかな?~~~』

1474546346350.jpg


プリン といえば、あのプリンしか・・・ 

御対面 (@_@) 
1474546360849.jpg
『○○屋のカステラ』かと・・

プリン
 です


1474546368515.jpg

イや~ 参ったなぁ・・
でも プリン  フォーク 

なる程ネェ。 もちもちとした触感・濃厚
こんなにも美味しい プリン 初めて

ナナちゃん・お母さん 有難うございました
❝ごちそうさま❞ でした
  
[ 2016/09/22 ] 日記 | CM(2)

ゴーヤの佃煮

今朝から天気予報を無視して太陽が顔みせています
 
  蘇った モミジ をバックに甲羅干し  
vrWZUvwi4drdhFk1474253854_1474254991.png



  ゴーヤの佃煮作り開始
1474250960209.jpg

  沢山ありますよ
1474252755968.jpg

お鍋で煮る事 40分位
最後に
 *カツオ
 *塩昆布 
 *イリゴマ  

色よく、香りよく 出来上がりましたが、チョット 甘すぎた・・
1474250966619.jpg

いいタイミングで出来上がりました

やったね(^^♪ お昼ご飯に間にあいました
 
  いただきま~す


あらあら 外が曇ってきました
  夕方まで 雨降りませんように


[ 2016/09/19 ] 日記 | CM(4)

甘い匂いにさそわれて

台風の影響でしょうね 雨が降ったり止んだり

メイの散歩も程々にして、仕事頑張っている友達に
バウンドケーキをと思い今日は二本焼きました

1474191476928.jpg

  いいねェ
1474191490899.jpg

待ち時間にベランダの掃除    

甘い匂いが プン プン 

 隣の猫ちゃん 
b6zfQcEm0IMwOt21474197123_1474197810.png
 

 よく出来ました
1474191511902.jpg

明日も仕事のTさん 待っててね 

メイも一緒に行くからね (明日だよ~) 
1473595952618.jpg
[ 2016/09/18 ] 日記 | CM(6)