さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

心地よい 疲れ

昨日は午後3時から ドックトレーニング頑張ってきました

(´Д`) 心地よい疲れ
1476582038035.jpg


☆ トレーナーさん自宅のドックランで開始

先回の復習も兼ねて、その後は近くの農道を歩く事40分

のどかな風景、稲刈りをする横をコーチと共にお散歩の練習

稲刈り作業中のおばさんに
『しつけの出来た、お利口さんな犬だねェ』と声をかけられたのですが

こちらは必死
『今しつけのお勉強中なのですよ』と すかさずコーチが返答

『やった~!!』 見知らぬおばさんから、お利口さんの言葉いただきました

同じマンションに住む飼い主さんは、別の教室に通ったそうですが
『ワンコに大金を使ったのではなく、お金を捨てた。全く得るものが無かった』
とおっしゃっていました

メイの場合は初日から、メイママの知らないメイを発見
先生曰く、メイは元々賢いワンコなんだと。
いえいえ、コーチの指導がそれ以上だったのです

40分のお散歩に、メイは満足したのでしょうね
ベットに“・ヨッコラショ ”その後はス・ヤ・ス・ヤ・・・・

メイママは「 ドッコラッショ」とお尻から。心地良い疲れ

次回は10月30日 晴れるといいな--
[ 2016/10/17 ] 日記 | CM(2)

一年分の おしゃべり

一年ぶりに友達の家にお邪魔しました

信号待ちの車中から 
☆ トヨタ自動車本社
1476581944932.jpg

トヨタ自動車本社近くのマンションに到着

お邪魔しま~す

☆ まずは 安全確認から 
GPmuvLDOR_tdQwK1476582171_1476583182.png

 安全なはずが、捕まってしまった 

VbMmgLXTkdUmmVp1476583258_1476584666.png


mDeeseot3fHFRWn1476585032_1476586099.jpg

☆ あごが疲れたあ・・・

『もしかして、メイも会話に参加した?』
49b9HvljtSjwuyx1476584728_1476584992.jpg

我が家到着前のメイの様子でした


[ 2016/10/16 ] 日記 | CM(4)

まる一年

メイが我が家に来たのは昨年の10月11日

三重のお父さん・お母さんと一緒に
遥々、三重県からのお嫁入り
お父さん・お母さんは動物保護団体のボランティアさんです

 不安いっぱいのワンコに一番先にプレゼントしたものは
『メイ(明)』 という名前

 そして

 一年を迎えたメイにプレゼントしたものは
『ドックトレーナーさんと一緒に学ぶこと』 にしました

1476105666653.jpg

仕事の都合もあり、10月9日開始

Eo7WJAfy8as_VNU1476113053_1476113569.jpg


可愛いだけでは駄目な事は解っていても
メイの育った環境を考えると厳しくする事もできず
最近の自然災害のニュース聞くたびに『もしも・・』
と言う事も考えてメイちゃんも皆と一緒に
行動できるようにする必要があるのでは。

厳しく叱って、大きな声出して、たまには手をあげて
こんな事は出来ない。かといって教え方が解らないのです

トレーナーさんの言葉の一つ一つに
メイママは耳を傾ける事ばかり

☆ 10月10日 2回目のトレーニング
いつもの散歩コースで一緒に歩く事から開始

ビックリです。まるで別犬かと思うくらい
母さんの合図で 2,3歩後から付いて歩くのです
満開の尻尾は高々と上がっています

さっそく、リード買い替えました
120cmから180cmの長さまでに。
首輪の付ける位置までもが違ってたのです
K3gDtA4p5ReoaUH1476115528_1476115675.jpg
リードが長くなると、金具も大きく重くなり
探すのに苦労しました
ペットショップ廻る事3件めにして見つけたのが
この色だけ。色は妥協するしかありません

 昨晩作っておきました
メイちゃん用の さつまいもケーキ です

1476105684282.jpg

QsQnTpJfev5QDQr1476113838_1476113942.jpg

 メイに似てる
1476105725876.jpg

ぜーんぶ 芋
P5psSG3m13zSN9z1476115018_1476115267.jpg

こっちは母さん用・お砂糖もバターも多めにしてあります
1476105754533.jpg

 メイちゃん一年よく頑張ってくれました

1476190911280.jpg

QfNYyPJexYX6AV81476193516_1476193599.jpg

ネズミ・美味しそうにたべてくれました
メイ、10月16日はトレーニングの日だよ
母さん頑張るから、安心して付いて来てね(*^_^*)

[ 2016/10/11 ] 日記 | CM(6)

明日で一年

10月10日 今日は体育の日

メイママ一人、車でお出かけ 
散歩コースの反対側で 稲刈り風景に遭遇

  いつもの散歩コースの反対側から 📷

1476092179361.jpg

  車で近くまで来てみましたが
   一部の稲刈りが終わっただけでした
1476092198413.jpg

1476092190764.jpg

そして 夕方

メイが 
yHWFac4MiSsVyqM1476092453_1476092713.jpg


9kIgPIwjTa8G_m61476093417_1476093664.jpg


明日はメイが家族になった一年前の10月11日だよ
初めて見るもの聞くものばかりでしたね

メイ、すごいね~(*^_^*)
稲の刈り取り時期まで嗅ぐとは・・・ (笑)


[ 2016/10/10 ] 日記 | CM(0)

どんぐりの味

 ☁ 今日は日曜日
いつもより ゛のんびり″ の一日のはじまりでした

『さあ*メイちゃん起きようか』
UyiwmH2oyCDjT7b1476001618_1476002483.png








『母さん 会社まにあうの?』
と、言っているようなメイの顔


今日も明日もお休みよ(o^―^o)











昨晩の雨で路面は濡れています

PXSf6BbysUMu8p_1476001435_1476001589.jpg

🌰 ドングリ をメイの前に並べてみる
xIoVPkNWxgjzWq91476000563_1476000715.jpg

(@_@) どぉーしたの ・・~



3daLcCsCcqgRfEk1476006741_1476006961.jpg

最高の リアクション いただきました
[ 2016/10/09 ] 日記 | CM(2)