さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 

天空の城

今日は遠出
福井県に紅葉狩り

我が家を出た時はとてもいい天気でしたが
東海北陸道を走り白鳥ICを出るころには
空模様が怪しく曇り空

【九頭竜湖】
とても細長い湖です
九頭竜ダムによってできた人口湖 【九頭竜湖】
1479636775843.jpg

発電所は遥か道路の下に存在
1479636789217.jpg

【九頭竜駅】
1479636807048.jpg

改札口抜けて写真撮影

1479642173296.jpg

終点 九頭竜駅
1479641647736.jpg

駅の横には道の駅

1479641633964.jpg


世界に一つだけ¥100,000とは
    安いのか・・高いのか・・
1479636819217.jpg

☆ 九頭竜湖から次の目的地に車を走らせる


pJZe7vFxb0nKGFM1479649109_1479649514.jpg


この階段の上には
天空の城 越前大野城
人が少ないと思いつつ登り始めました
1479637067265.jpg

ハぁ・ハァ・・止まらない息使い 
1479637017328.jpg

息使い荒いまま到着 
1479637049560.jpg

【越前大野城】 西登り口から到着 
1479637025001.jpg
安永4年 城下町の飛び火で天守閣など焼失
昭和43年、絵図を元に鉄筋コンクリート構造によって再建

天守閣から城下町を360°
今日は、天空の城とはなりませんでした
1479637102829.jpg

南登り口からだと距離はあるのですが階段が少ない事が
お城に着いてから初めて分かりました ・-・-・-

来た道を下るだけ
1479637087598.jpg
急階段。数えてみると 323段 人少ない訳です
  登りは 大変でした 😢

渋滞を計算し朝は7時に出発
夕方まだ明るいうちに帰宅することができました

次回は時期をみて 【天空の城】 に再挑戦してみたいです

今度はメイも一緒だよ




[ 2016/11/20 ] 日記 | CM(2)