さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

カップ麺

今日は手作り弁当持参はやめて、お昼はカップ麺を買う事にしました

先日、塩とたれ さんのブログ訪問させていただき
美味しそうなカップ麵が紹介されていたのです


きのこ餡かけうどん
(塩とたれさんから画像お借りしております)
201612040920307ff.jpg
       美味しそう

会社近くのセブンイレブンには置いていないかもと判断
近場の スーパー・ナフコ に行ったのですが見当たらない

諦めが肝心
名古屋人はこれだ

1481372248842.jpg


1481372257583.jpg


1481372268119.jpg

ごつ盛り台湾ラーメンは
ラー油のピリ辛さがだけが口に残る感じでした
でも美味しかったですよ。 ペロリと完食です

きのこ餡かけうどん を口にするまでは
カップ麺コーナーが気になりそうです





[ 2016/12/10 ] 日記 | CM(4)

メイの一面を見てしまいました

  誕生日おめでとう & メリークリスマス 

海外発送の為荷物の混乱を考えての発送

一足はやく、プレゼントとカードが届きました

1480949945130.jpg


ヨコ文字ばかりで読めないけれど
食べ物には間違いなし     

1480949931502.jpg


縫いぐるみ犬の名前
★ チワちゃん に決定 
1480949957236.jpg

 幾つになってもプレゼントを頂くのは嬉しいです  (^^♪


意外や意外

4qf_wU67q24IB1D1480950631_1480951154.jpg

メイの様子が変だ ・・・・・

v1GQHSklLQOIukF1480951240_1480951525.jpg

助けて目線   

FEyphJYN7q1T7tk1480972492_1480973739.jpg


XuzhukndNDbap8J1481124057_1481124266.jpg


      出した答えが
         ⇩
        媚びる 


kK27J0SBeH2Rh4U1480976088_1480976291.png

チワちゃんに ヤキモチ 妬いたのね(´∀`*)

 メイの洋服作に便利なのでは・と
   プレゼントしてくれた〖マネキン犬〗

メイの👀に入らない場所に置くことになりました

さっそくメイの洋服作ってみようかな。
 
 チワちゃんの出番も近々ですよ(^0^)/







[ 2016/12/08 ] 日記 | CM(2)

焼き鳥おうじさん御馳走さまでした

今晩の献立は
【塩とたれ】さんのレシピを拝借

『炒飯なら私だって作れますよ!!』 (o^―^o)って感じでしたが

ブログを拝見していると 『あれ?チョット違う・・』

今晩の夕飯は 塩とたれさんのレシピ通り作ってみました
具材は少し違うのですが、調味料は塩とたれさんの通り



 チャーハンの出来上がり
1480849901425.jpg
<材料>
★ご飯…1杯強
★長ネギ(粗みじん)…1/4本
★きくらげ(細切り)…適宜
★シーフードミックス…1/4袋
★豚ひき肉…30gくらい
★刻みしいたけ…1つ分
★溶き卵…1個分
★ウエイパー…小さじ1
★オイスターソース…小さじ1/2
★醤油…小さじ1/2
★塩…少々
★コショウ…少々

今までオイスターソースは入れた事は無いのです
手順と調味料が違うだけなのに ビックリです
味よし・香りよし・食感良し

   そして

 中華スープ
1480849912682.jpg
<材料>
★長ネギ(薄切りスライス)…適宜
★お湯…250~300cc
★ウエイパー…小さじ1
★酒…小さじ1/2
★醤油…小さじ1/2
★ホワイトペッパー…適宜

これも、お店で口にした事がある味

  そして

 ニンニクの芽レシピ

1480849926757.jpg

<材料>
★ニンニクの芽…一束
★ニンニクみじん切り…1片分
★おろしニンニク…1片分
★豆板醤…小さじ1
★一味唐辛子…小さじ1/2
★みりん…小さじ1
★白だし…小さじ1/2
★ごま油…小さじ1/2

 ニンニクの芽レシピは目を閉じていても出来そうな位作っています 😋


 普通の野菜サラダ
1480849941445.jpg

 夕飯の出来上がり
1480849957105.jpg
最高の味に大満足 = お店の味でした


塩とたれ さんのブログはいつも目新しい物を紹介していたり
また、料理は作り方まで分かりやすく紹介していただき
今日は?といつも訪問させていただいております

★ 塩とたれさんには承諾をしていただき
   リンクさせていただきました


★ 料理以外の事も沢山紹介されています
   訪問させていただくのも楽しいかと思います

料理のレパートリーが増えて体重が気になるの怖いかも・・です(笑)







[ 2016/12/04 ] 日記 | CM(4)

初めての乗り物

午後から、ビバホームに行って来ました

OkRI3iVvhFLFYsN1480767575_1480767813.jpg


小型犬・中型犬専用カート

VWsxxB7qUVJg_lq1480768042_1480768480.jpg


1480766692930.jpg


1480766685904.jpg

 
目は口ほどにものをいう

  メイの視線が・・・・・ 

1480766676023.jpg

 よほど つまらなかったのか--- 

   神経つかったのか---- 

gjPSt0r9ARUcnvi1480768597_1480768916.png


EVcjtiFP2gnAZAU1480768992_1480769105.jpg

『社会見学も必要よ』 と思うのはママの勝手かしらねぇ

 『メイちゃん。明日も一緒に何処に行くう?』
[ 2016/12/03 ] 日記 | CM(4)