さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

ブログ料理ごちそうさまでした

今日こそは”” と作りました

★ 【なんちゃってチョコチュジャン】 
 12月7日 塩とたれ さんのブログから
1481549659357.jpg

タレが赤い!! 辛いかも・・

食べるとこのピリ辛さが ‟刺激的″

混ぜるだけ簡単・ まいぅ~~~

ㇸ~え。 こんな食べ方もあったんですね
定番料理しか作った事ないからビックリでした

刺身よりこっちかも 💪



★ 【柚子みそ焼】
12月3日 デキタン さんのブログから
Mn93Ba2di9525Cq1481555172_1481556067.jpg
さば缶の代わりに
買い置きのツナ缶で代用

柚子皮の焼けた香りが プ〰ン
昔は柚子の皮と味噌だけでしたよね・(我が家だけ?)
一味も二味も違う 美味しい😋
『季節の料理』 ですね
その後、ゆっこちゃん と命名されました(笑)

★ 餡かけ豆腐はおまけです
絹ごし豆腐に餡を載せてレンジで ‟チン”
その後ワサビを乗せて
  (中に小さな冷凍エビが入っています)

とても美味しく頂きました
 
ごちそう様でした
 
また、作ろっ!!
[ 2016/12/13 ] 日記 | CM(4)