さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

小唄三味線

今朝はとても いい天気

お布団干して 洗濯干して◦ ◦ ◦

 メイは 体中干しています 

1485690568349.jpg



二丁入り箪笥から

今年初めて 三味線を出してみました

1485690582281.jpg



 チン・トン・シャン  ♪  ♬

 梅 〰 は 咲いたか サクラは まだかいな 


1485690679516.jpg

 こんなはずじゃなかった 

  大丈夫だったかな・・・?

   音が外に漏れていなかったかしら 
 


バチを使わず、人差し指でつま弾く小唄三味線

 久しぶりだもの ◦ ◦ ◦

  そう簡単に弾けるわけないかと納得

人差し指が糸に負けてしまいました  痛い (>_<)


☆ メイちゃん中心の日常から

    チョットだけ母さんに 時間を分けてもらいました


[ 2017/01/29 ] 日記 | CM(2)

寒風に さらされて

昨年から頂くお野菜の中でも、大根が上位。

 一本の大根をいつもより太くきざんで
  切り干し大根にしてみました
   
☆ きざんで干して、四日後 
1485344039072.jpg

☆ チョット早いかなって思う位で完成
1485344046247.jpg

う~ん!! 切り干し大根の香りがします

冷たい風のお蔭です
 
 色白で美味しそうに出来ました


 
 
[ 2017/01/25 ] 日記 | CM(2)

どっちかナ?

 メイのシャンプーカットに行ってきました
    (カットはお任せ)


 
      たまげた〰 〰 (@_@)

メイ自慢の尻尾が・・・  
            なんと


1485002722545.jpg

★ その①
    『〇〇けんの〇〇殿』
Jrfv_BZ8yE350Gg1485078756_1485078862.png

その ②
   🐟 チョウチンアンコウ 
アンコウ


☆ 昨年の夏
    打ち上げ花火
5LhR6on6w69Ik1v1485082400_1485082470.png
 

 トリマーさんによっての違いなのでしょうね

今日は メイの尻尾で遊んじゃいました \(~o~)/
  
   今年の夏も 花火打ち上げようね


Read More

[ 2017/01/22 ] 日記 | CM(0)

夜更かし

仕事がある日は 時間に余裕なし・・・

明日第三土曜日は会社が休み

今日はチョット夜更かしでもしてみます

☆ お正月、実家に帰った時見つけた 湯呑
1484922163392.jpg
箱の上部に 
 昭和63年 ディズニーランドのみやげ 〇〇 と書かれていました

カメラに収めてくればよかった・・・

大切にしまってありました
今度帰った時、箱から出して母に使うように言ってみよう


☆ 母の口ぐせ 長生きが,,なにが嬉しい
1484922154502.jpg

 『どうだったぁ?』

 『偉い人は上手に書くけんど、お母ちゃんには書けんわ
    歳よったら、偉い人でも思う事は一緒じゃのぉ』
  
答えになってる? この会話・・・

じゃあ次は
[90才 何がめでたい] 持って帰ってきました

おばあさん いつもニコニコイイ感じ!!
おじいさん たよりにしてます げんきでネ!!

☆ 湯呑は違えどもお茶でも入れて、読み始めてみます。
1484922171392.jpg

☆ 遠慮なくお先に 
1484926368107.jpg


[ 2017/01/21 ] 日記 | CM(2)

豚カツもどき

食べるの・作るの大好きなメイママは
 寝る前に、明日のお弁当は- - -っと

 そして迎えた 朝

 豚小間を重ねた豚カツもどきでお弁当作り開始です
U49hYgZCxgeigvU1484606588_1484606753.jpg 
 昨晩多めに作って置いたものでアレンジ

☆ かつ丼にみたてたお弁当
           いただきま~す
お弁当  











 なぜか 鳴門巻


☆ 今朝のお弁当作りは手早くササっと15分で片付けまで
   大した物は入っていないんだものねェ。早いわ(笑)
  
    どうして鳴門巻かというと
   他に入れる物もない訳だし、見た目も必要かなって
   彩りにのつもりよ

☆ ベランダに並んだ 『パセリ+春菊』 もお弁当に

パセリとブロッコリー
名前だけ登場のブロッコリーは成長途中です


春菊
 
☆ 大根漬けも自信作             
 1484652840097.jpg


★ 成長途中のブロッコリー
ブロッコリー
収穫するにはまだ早い
もっと大きくなってもらわないと・・ねえ 

      
今朝のメイ
せめて
[ 2017/01/17 ] 日記 | CM(2)