さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

メイは花より ・ ・ 

昨日からの雨も上がり

メイとお散歩に行って来ました。

満開の桜

隣町の公園です。

IMG_0264.jpg

桜を横目に散歩は続きます。

IMG_0263.jpg

ここに決めた!!

3K3kRWQHVIBxZH41491732769_1491733203ちょっと失礼

メイの目的は違うものね (o^―^o)ニコ

まだまだ散歩は続きます。

あの時のアジサイ。

緑の葉っぱが沢山です。


IMG_0274.jpg

 あの時のアジサイです    
                 

              先月撮影の枯れ枯れ アジサイ
             1489999890117.jpg


IMG_0271.jpg


次は我が家での卒業式


大輪の花をつけた 椿 も今日で卒業

49.jpg

ありがとう。



新芽を出した モミジ と交代です。
IMG_0261.jpg

ベランダの冷たい場所で過ごした モミジ

頑張ってくれました。

今日から よろしくね~

                    

[ 2017/04/09 ] 日記 | CM(4)

昨日の事です

以前から気になっていた散らかり放題の裁縫箱

やっと整理整頓出来ました
1491478201472.jpg

三段になっています
1491478222418.jpg

実は工具箱を裁縫箱としてつかっています
1491478233508.jpg
とても便利なんですよ

でも、まだ入りきらず小さい位です



裁縫箱の片付けに時間をとられ

お弁当は 手抜き弁当となりました

手抜き弁当完成です
vR0ydNWg54HgO_m1491480858_1491481437.jpg
■冷凍ご飯を チン
卵焼いて
■その後卵焼きのフライパンでブロッコリーのバター焼き
■その後のフライパンで焼き肉
■その後焼き肉のタレにお味噌を足してホルモン焼き


そして仕事帰り、お花見に行って来ました。

刈谷市・亀城公園
1491478396300.jpg

桜を照らす灯りは少なくて

屋台の灯りばかりが目立ちます

1491478403153.jpg

桜の木は低いですがほぼ満開

私のスマホではこれでも最高の撮影

カメラ持って行けばよかったな・・って後悔


 今日は雨。

 昨晩 桜見ておいてよかった〰

[ 2017/04/06 ] 日記 | CM(4)

桜はまだかいな

今日はとてもいい天気

スプリングコートを着て朝のお散歩です

1491127566354.jpg

着丈チョット短かったかな


縁石のわずかな隙間から自生の ランタナ

バッサリ切らていた ランタナ          昨年7月撮影                        
DwtjFr758ge3me21491134946_1491135994これ1    これ3

今年も花実見せてくれるだろうか・・




つくし が一本*すぐ側ではスギナだらけ。

1491127601744.jpg

もっとつくしが顔出していてもいいのに・・不思議


公園の  はまだまだのようです

1491127592169.jpg


久しぶりに イカめし 作りました。

今年は漁獲量が少ないために,値が高いそうですね。

¥280/杯でした。でも、安い時の値段覚えてないし- - 

かと言って、沢山は・・・で結局 2杯だけ。

1491134314870.jpg

美味しそうな匂いに満足・満足。














[ 2017/04/02 ] 日記 | CM(6)

次は鯉のぼり

4月1日 (第一土曜日)

いつもより早く目覚めました。

仕事の日はいつまでも寝ていたいのに、おかしなものですね。

今朝の朝刊 『春まつり』 『さくらまつり』 の文字が目立ちます。

ところが私の場合、暦の先取り・5月に向けての準備中です。

夜のわずかな時間に手を動かしています。

出来上がりました。
1490931160839.jpg

桃太郎
1490931174084.jpg

沢山の本の中から選んで作った 桃太郎 です。

1490931167703.jpg

作り始めてみると思ったより小さくて

細かい作業は大変でした。

先に完成している お父さん鯉が一匹。

早く頑張らないと、端午の節句に間に合わないかもよ。

今日からまた挑戦。 お母さん鯉・子供の鯉  


 👕  👕

  メイの洋服作り、当分の間おあずけです。


お呼びじゃ無い事わかったのね・メイちゃん

1490931181998.jpg

メイの服の時には、試着何回もお願いするからね。

その時は走って来てね・お願いネ










[ 2017/04/01 ] 日記 | CM(2)