さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

メイと母のお抱え美容師

まだいつもの調子が出ない。

今になって疲れが出てきているのか
それとも、楽しく過ごした日が懐かしく寂しさが出てきたのかしら・・・。

今日は実家での思い出日記です。

腰の曲がった母は上向きには寝られないのです。

でも美容院に行くと
『おばあちゃん、椅子倒すからねぇ。背中椅子に付けてくださいね』

『痛い・痛い、痛い😢』 

それ以来美容院には行かなくなったそうです。

という事で、母の散髪はいつも私の係。
年に3回実家に帰る美容師???の私を待っているのです。

昔をたどっても、とても美人とは言えない母。

でも、この時ばかりは自称美容師の私の前では最高の笑顔です。

7wndxI1mKmq48jG1504039229_1504039241.jpg 
 まだまだ、切りますよ~ 。

以前、カットしたばかりの母を車に乗せて姉の所に行きました。

 『どこの、おじいさんが乗っているのかと思ったよ』って姉の一言。
   (姉ちゃんキツイよ~。もうちょっと気使い出来ないの?)

それ位短髪にしないと、年3回のカットではネエ。

『上出来だ』 
鏡も見ないで母は言った。
    
     hB95eWhWdoDj16J1504041400_1504041654.png 

満足したのでしょう。好きな文庫本読み始めました。

お盆過ぎたらまた一人生活の母。

冬にはどれ位髪伸びているかな---。
[ 2017/08/30 ] 日記 | CM(6)

昔の車に乗り換えたいですー・-・-

今日から、ブログ再開。
長くお休みしていましたが、これからも宜しくお願い致します。

この夏の一ヶ月はとても短く感じました。

そして、先日8月24日・一ヶ月の里帰りを終えて
娘と孫はイギリスへと帰って行きました。

たくさんの、沢山の思い出受け取りました。ありがとう。

思い出

その(1)
職場には8月11日~20日まで夏季休暇をお願いし、母が待つ徳島へ。

8月12日 
AM11:00マンション出発 (孫・娘・私)

   ↓ メイちゃんは ホテルです(メイ・ゴメンね)

PM7:00 淡路サービスエリア
 三人でトイレ休憩。その後娘と孫はレストランで夕食。

運転にお疲れの私は一人車に乗り込み

助けて~!!』 運転手の私、車内に閉じ込められた。

車の警報音が鳴りっぱなし。ドアも窓も開きません。

熱気 =“ムンムン”  心臓 =“パクパク”

ディーラーに電話、出ない・営業マンも出ない😢

最後にJAFに
やっと開錠・外に出た時の空気 美味しかった~ ~

食事を終えて車に戻った娘と孫は 『何? 何?』


今の車は便利なようで融通きかない。買い替えてまだ3年目なのに・・


JAFのロードサービス。車到着待つこと1時間。

高速道路まだ走らないと帰れないしね。仕方のない事です。
人が休んでいる日のこの時間にも気持ちよく対応して頂きました。
何度も何度も頭をさげて  

4歳になったばかりの孫にも、お腹の大きな娘にも
苦痛あたえてしまいました。
でも、長時間絶えてくれました。

 阿波踊りも とっくに終わり 人気のまばらな街中を通り過ぎ
 母が待つ実家には夜の11時到着。

 12時間もかかってしまいました(途中のアクシデントも含めて)

そんなこんなで、アクシデントも今では思い出の一つです。
[ 2017/08/27 ] 日記 | CM(8)

我が家は大所帯

今日から一人お客さんが・・・。

15年位前にイギリスで知りあった
神奈川県に住む娘の友だち〇〇ちゃんが

『おばさん、おじゃましま~ス』

(今回でお泊りは2回目)
今週、我が家は大所帯。

という事で、子供を寝かしつけた後
娘は友達の○○ちゃんと話に夢中です。

昨年は4週間の休暇をとりイギリスまで
娘に逢いに行ほどです。

子供大好きな○○ちゃんは孫ともいい関係。
よほど波長が合うのでしょうね。

そして今の私とメイは 『借りてきたネコ』です(笑)


ネコと言えば、動物大好き。実は捨てネコも飼っていました。

社長にお願いして、事務所で飼っていた名前は『さくら』

平成21年1月6日まで看板娘として頑張った『さくら』です
1501569535025.jpg
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今日から○○ちゃんが娘と孫のお相手です。

それでもメイは オドオド 

今日最後のお散歩。メイの時間だね。
メイの気晴らしになるとイイのだけど・・・・。




[ 2017/08/02 ] 日記 | CM(4)