さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

読めない手紙。

帰宅一番、集合ポストを確認。

今日は請求書無いね。いいぞ~と思いきや

あらぁ―・・・・ テンションちょっと下がります。

娘の義母からの手紙が届いていました。

モザイク封筒



カードの表はとってもおしゃれです。

1507117565571.jpg




毎回、英語なんです。

英文


またまた大変。


パソコン翻訳画面に一文字ずつ書き写すものの
書かれた横文字は nuvなのか?? 

何度も何度も挑戦。

やっと読めた時には、これだけかい??ってな事です。



私が送るカードは英語で スーラスラと 『 Hallo 』 ってね。

それがそもそもの間違いの素だった気がしています。

☆ あちらのお母さま曰く
 
  『〇子は素晴らしい。いい手紙だ。』って

 いつもス~ラスラ~、と読むそうです。

★ そりゃそうでしょオ!
 
 こちらの苦労見えていないだけですぞ。

パソコンの翻訳に頼っているのですょ。

   日本語で手紙書いて英文に変換
      ↓
     印 刷
      ↓
   それを見ながら、ひたすら一字も間違えないように書き写す。
   == 神経集中==

下手な漢字より、見栄えがいい気がします。

あ~今日も溜め息です。
いえいえ “サンキュー” です。

そうだ、もっと丁寧な有難う の言葉でお返事書かないとね。
[ 2017/10/04 ] 日記 | CM(9)