さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

事務員は忙しい。

今日、10月6日は朝から雨でした。

-・-・-・-・-・-・-・-
10月5日
『事務員さ~ん~ ~ ~ おいでるかン?』

和室の方からおばちゃんの声です。

落花生沢山いただきました。
葉っぱも根っこもついたまま。

これも事務員の仕事の内 と頑張りました。

愛用の手袋も活躍しています。
1507168552370.jpg


落花生だけちぎって枝は元の畑に ポイ・ポイ

1507168545153.jpg


ブーンと蚊の気配・ かーぁ かーぁ とカラスの声。

おばちゃんが言ってた。 『カラスが狙ってるからね』

1507168537816.jpg


事務所に持ち込み、仕訳作業です。
1507168531637.jpg



1507168525810.jpg


事務所西側は畑です。
1507170662563.jpg

たまに、キジの声も聞こえるんですょ。
1507170652138.jpg

のどかな場所です。
そして、この場所に ピッタリの会社 です。

ご近所付き合いも出来ないようでは、ダメですからね。

私一人が勝手にお付き合いさせて頂いています。

本当は、大切な息抜きなんですよ~ ~。
[ 2017/10/06 ] 日記 | CM(6)