さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

その他にも色々と・・充実した一日でした。

今日が晴れなら
マンション敷地内駐車場、敷地外駐車場の草刈りの日となっていました。

大した雨ではなかったのですが

Wf7B4KH13cRNXYK1508069011_1508069026.png


こちらは、そう甘くないですよ。

雨天決行です。


    襟足の毛が長いと、首輪の金具にからんじゃって

    母さんは モタ*モタ ~ ~

    メイに『まだなの』って “ 横目でチラリ ” という訳で


またまた剃りあげました。

1508067145388.jpg


     今日は失敗だったね


     近いうちに “剃り” 入れ直すからね。


1508067155509.jpg




一度履いただけ。

ゴム製で滑りが悪く、履きにくい。


1508067174975.jpg

捨てる寸前 勿体ない

そしてこちらも、カットです。



1508067193314.jpg


イイねぇ。

1508067206390.jpg

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以前訪問させていただいた

はやとうりさんのブログの中のレシピ。

『鯛の昆布蒸し』 ・・・ が気になっていました。

そして今日、作ってみました。


鯛より、赤魚がお値打ちだったのでね。

『赤魚の昆布蒸し』 

1508067132541.jpg


見た目以上に、混布の香りと白菜の旨味でしっかりしたお味です。

生麩がなかったので京花麩を使いました。

☆五つです。 とっても美味しかったです。



故郷の秋祭りを思い出し

『かきまぜ』 

1508067125732.jpg

しぼった柚子の酢に付け込んだ、『かえりじゃこ』が田舎を思い出させてくれます。

お酢の香りが漂っています。

雨天順延のお蔭で、こちらは全て決行となりました。

     チョット、食べ過ぎたかな?・・・・
[ 2017/10/15 ] 日記 | CM(8)