さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

まる一年

メイが我が家に来たのは昨年の10月11日

三重のお父さん・お母さんと一緒に
遥々、三重県からのお嫁入り
お父さん・お母さんは動物保護団体のボランティアさんです

 不安いっぱいのワンコに一番先にプレゼントしたものは
『メイ(明)』 という名前

 そして

 一年を迎えたメイにプレゼントしたものは
『ドックトレーナーさんと一緒に学ぶこと』 にしました

1476105666653.jpg

仕事の都合もあり、10月9日開始

Eo7WJAfy8as_VNU1476113053_1476113569.jpg


可愛いだけでは駄目な事は解っていても
メイの育った環境を考えると厳しくする事もできず
最近の自然災害のニュース聞くたびに『もしも・・』
と言う事も考えてメイちゃんも皆と一緒に
行動できるようにする必要があるのでは。

厳しく叱って、大きな声出して、たまには手をあげて
こんな事は出来ない。かといって教え方が解らないのです

トレーナーさんの言葉の一つ一つに
メイママは耳を傾ける事ばかり

☆ 10月10日 2回目のトレーニング
いつもの散歩コースで一緒に歩く事から開始

ビックリです。まるで別犬かと思うくらい
母さんの合図で 2,3歩後から付いて歩くのです
満開の尻尾は高々と上がっています

さっそく、リード買い替えました
120cmから180cmの長さまでに。
首輪の付ける位置までもが違ってたのです
K3gDtA4p5ReoaUH1476115528_1476115675.jpg
リードが長くなると、金具も大きく重くなり
探すのに苦労しました
ペットショップ廻る事3件めにして見つけたのが
この色だけ。色は妥協するしかありません

 昨晩作っておきました
メイちゃん用の さつまいもケーキ です

1476105684282.jpg

QsQnTpJfev5QDQr1476113838_1476113942.jpg

 メイに似てる
1476105725876.jpg

ぜーんぶ 芋
P5psSG3m13zSN9z1476115018_1476115267.jpg

こっちは母さん用・お砂糖もバターも多めにしてあります
1476105754533.jpg

 メイちゃん一年よく頑張ってくれました

1476190911280.jpg

QfNYyPJexYX6AV81476193516_1476193599.jpg

ネズミ・美味しそうにたべてくれました
メイ、10月16日はトレーニングの日だよ
母さん頑張るから、安心して付いて来てね(*^_^*)

[ 2016/10/11 ] 日記 | CM(6)
これからも明かり(メイ)あり
メイちゃんと出会えて一年経ちましたか・・!v-308
さつま芋ケーキがメイちゃんにそっくりですよ。
最高のお母さんに出会えてメイちゃんも本望ですね。
今度帰省されたら私にも会わせて下さい。
私のことを覚えていてくれたら最高ですが・・?
[ 2016/10/12 12:45 ] [ 編集 ]
Re: これからも明かり(メイ)あり
デキタンさん

メイのお母さんになって一年。
わが子同様に。
でも、わが子を育てている時より手を掛けている気がします

一年過ぎて増々可愛くなりました。
機会がありましたら是非メイの成長見てやってください

お祭り後のホット一息の所、コメント有難うございました


追記
お祭りブログいつも拝見しておりましたが、読み逃げしていました
ゆ~くり、休んでくださいね。

[ 2016/10/12 22:45 ] [ 編集 ]
びっくり
こんなサプライズがあったなんて
今までのどんな里親様もこれ以上のことは・・・
いや~私も見習わなくてはいけませんね
里親様の条件には厳しいですが犬には大甘な飼い主でして(笑)

今以上の信頼関係を築こうとされる努力はホント素晴らしいです
素晴らしいサプライズをありがとうございました
メイちゃんは幸せ者です
[ 2016/10/12 23:47 ] [ 編集 ]
Re: びっくり
りたさん

今でもメイの事を気にかけていてくれる事とても嬉しいです。
最近のメイは甘え上手になり、増々可愛くなりました

条件だけで決められる事には納得いかないですが
里親条件厳しい中
信頼していただいた三重のお母さんには感謝しています。

これからもメイの幸せ一杯。覗きに来てください

三重のお母さんへ
 お座りできるようになったよ~ (`・∀・´)エッヘン!!
              🐕メイより



[ 2016/10/13 22:37 ] [ 編集 ]
メイちゃんも記念日だったのですね
まだ、こちらのブログには、初めて伺ってからそんなに経っていないので
くわしいことはわかりませんが、
メイちゃんもいろいろあったのかな。。?
でも、いまはしあわせ。。
楽しい思い出作りは、まだ始まったばかりですね^^

今日は、青にお祝いのコメントいただき、ありがとうございました

[ 2016/10/14 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
槿 さん

訪問、そしてコメント有難うございました

メイは年齢もはっきり判らない保護犬ですが
一年目にして、可愛さ倍増です。
今では逆に癒されています・・(*´∀`*)
ペットじゃなくて、家族ですよね

>楽しい思い出作りは、まだ始まったばかりですね^^

そうですよね。始まったばかりですものね
今から楽しい思い出一杯つくっていきま~す💪

ニャンこちゃんとは、また違う目線でたまには
覗きに来ていただけると嬉しいです



[ 2016/10/15 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する