さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

心地よい 疲れ

昨日は午後3時から ドックトレーニング頑張ってきました

(´Д`) 心地よい疲れ
1476582038035.jpg


☆ トレーナーさん自宅のドックランで開始

先回の復習も兼ねて、その後は近くの農道を歩く事40分

のどかな風景、稲刈りをする横をコーチと共にお散歩の練習

稲刈り作業中のおばさんに
『しつけの出来た、お利口さんな犬だねェ』と声をかけられたのですが

こちらは必死
『今しつけのお勉強中なのですよ』と すかさずコーチが返答

『やった~!!』 見知らぬおばさんから、お利口さんの言葉いただきました

同じマンションに住む飼い主さんは、別の教室に通ったそうですが
『ワンコに大金を使ったのではなく、お金を捨てた。全く得るものが無かった』
とおっしゃっていました

メイの場合は初日から、メイママの知らないメイを発見
先生曰く、メイは元々賢いワンコなんだと。
いえいえ、コーチの指導がそれ以上だったのです

40分のお散歩に、メイは満足したのでしょうね
ベットに“・ヨッコラショ ”その後はス・ヤ・ス・ヤ・・・・

メイママは「 ドッコラッショ」とお尻から。心地良い疲れ

次回は10月30日 晴れるといいな--
[ 2016/10/17 ] 日記 | CM(2)
三歩でなく散歩で
40分も歩けば相当の距離ですから疲れますね。
メイちゃんの習い事、ママもお付き合いですから、どちらも疲れますか!
私も人形浄瑠璃の(習い事)手解きを受けなければ・・?(これは無理)
今夕、NHK徳島の番組に少し出演かな・・。v-291v-356
[ 2016/10/19 07:38 ] [ 編集 ]
Re: 三歩でなく散歩で
デキタンさん

先回の散歩をきっかけに帰宅後一緒に今日も25分お付き合いしました
竹を割った様な・・・ならイイのですが竹のような容姿。
チョットは変わるかナ?
どんな事でも続ける事が大切ですよね。
でもそれが一番難しい("^ω^)・・・


[ 2016/10/19 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する