さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

本業をわすれて・・

会社に居ながらご近所付き合い

『なんと家庭的な会社』今日はつくずく感じました

茶豆いただきました

 蚊取り線香の準備もOK
1E8M6RPRIh9dWdg1477141589_1477141700.jpg

 仕分け作業開始
1477140906365.jpg

 『どえりゃぁあるもんで皆で分けにゃぁ食べれんがねェ
って事で 5分配
1477140921764.jpg

 夜なべ仕事
ph5a5X6fx18QB3f1477141864_1477141968.jpg

   完成でーす


一豆ごと全て、両サイドカット 手間はかかいますが
味が浸みやすい=うみゃあ
Iu9Xr6LOq_EARKC1477141997_1477142144.jpg

 最高のつまみ枝豆
1477142274196.jpg

まだ終わりじゃないですよ

今度はサツマイモの紹介です
1477025415754.jpg

これもまた お昼にいただきました

愛用の長靴よりかなり “デカイ”

   大きければ いいってもんじゃ~・・・

Uqo8DqZeISFDtcL1477142766_1477143167.jpg

・・・・ ぅう---ン
どやって切ろうか悩むがね・・わかりゃーせん


さすがに今日は、仕事しているのか何しに来ているのか考えてしまいました
忙しい時は ブツブツ  だめですねェ 
今日のような時もあるのだからね!  
 
 (いつまで、覚えてられるかナ?)
[ 2016/10/22 ] 日記 | CM(2)
豊作だぎゃ~
ありゃまぁ~
どげんしたとですか・・?

大きなサツマイモ、沢山の枝豆、おっさんことば・・?
仕事もしなはれや!!!

大きなサツマイモ、自分の足より大きいですがな~。
つまみもありゃ~酒(ビール)もついてきますわな・・v-275
[ 2016/10/23 05:06 ] [ 編集 ]
Re: 豊作だぎゃ~
デキタンさま

土曜日はほとんどのメーカーが休みなので
いつも時間持て余してしまう位でして。。。
かと言って仕事中に("^ω^)・・・

野菜高騰の中、取り立て新鮮野菜はありがたいです
いつも頂くばかりです

(こんど、いんだ時に徳島名物ようけこうて来て
食べてもらわな いかんナアと思っています)
[ 2016/10/23 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する