さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

考えました。足料理

以前、スルメイカで松前漬けを作り
1479159180088.jpg

qBHoMlhnGkBDZZT1480511098_1480511255.jpg

 
☆ 昨晩 重ソウを使って
1480465619618.jpg

☆ 今朝

s2Qor_1P3n805LI1480511451_1480511592.jpg

☆ そして、今晩!
  
  何、作ろうか~
     
 出来ました

qNiKitdj5Y49k5E1480512113_1480512295.jpg

出遅れメイちゃんも 
ハイ・ポーズ 
penvyS3VITkRQFr1480512656_1480512816.jpg

お金をかけず手間をかけての今晩の夕食


『いただきま~す』
[ 2016/11/30 ] 日記 | CM(4)
ビールのアテ
重曹が写っているので何かと思えば・・!
煮物と串カツが食べた~い。e-432
最近焼き鳥の食べ方でクシを抜いて食べるか抜かずに食べるかで話題沸騰していますが、串カツも同様かな・・?
私は美味しく食べれるならどちらもOKのタイプです。
それよりママの手料理が食べたいですね。e-429
[ 2016/12/01 05:06 ] [ 編集 ]
重曹ってお掃除するのとは別の重曹なのですか?(*´ω`*)
料理が苦手な私からすると手のかかる料理は
見るのも新鮮ですヾ(*´∀`*)ノ
揚げ物とか…買ってきちゃいます(;´・ω・)

やっぱりお料理が上手な人は尊敬しちゃいますねぇ(*´∀`*)
メイちゃんもきっとそう思ってるねぇ(*´ω`*)♥
[ 2016/12/01 15:14 ] [ 編集 ]
Re: ビールのアテ
デキタンさん

メイママの手料理は最高ですよ⤴
なんちゃって世界に一つだけですからねぇ

そして
串物の最初の一口は “パクり“と豪快に!!男らしく💪
二口目は女らしく串から抜いて“おちょぼ口” でーす
今回も串カツ用のソースは最高の出来でした

定年退職後は相生で居酒屋でも・・・(自己破産間違い無し 💦)




[ 2016/12/01 22:17 ] [ 編集 ]
Re: Re: Re: タイトルなし
きなこママさんコメント嬉しいです(o^―^o)ニコ

重曹は、薬用・料理用・掃除用と3種類あるそうですが
料理用の重曹だと、お掃除にも使えるのですよ。

実は・・・・。メイママは田舎育ちでして、俗に言う【おふくろ料理】は得意なのですが
ハイカラ料理はレシピ片手なんです(*´∀`*)

きなこちゃんは可愛いからコメント沢山なのでいつも、読み逃げです。
これからが寒さ本番・きなこちゃんもきなこママさんも体調に気をつけてくださいね
ブログ楽しみに訪問させていただいています。きなこちゃんに( `・∀・´)ノヨロシク
[ 2016/12/01 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する