さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

焼き鳥おうじさん御馳走さまでした

今晩の献立は
【塩とたれ】さんのレシピを拝借

『炒飯なら私だって作れますよ!!』 (o^―^o)って感じでしたが

ブログを拝見していると 『あれ?チョット違う・・』

今晩の夕飯は 塩とたれさんのレシピ通り作ってみました
具材は少し違うのですが、調味料は塩とたれさんの通り



 チャーハンの出来上がり
1480849901425.jpg
<材料>
★ご飯…1杯強
★長ネギ(粗みじん)…1/4本
★きくらげ(細切り)…適宜
★シーフードミックス…1/4袋
★豚ひき肉…30gくらい
★刻みしいたけ…1つ分
★溶き卵…1個分
★ウエイパー…小さじ1
★オイスターソース…小さじ1/2
★醤油…小さじ1/2
★塩…少々
★コショウ…少々

今までオイスターソースは入れた事は無いのです
手順と調味料が違うだけなのに ビックリです
味よし・香りよし・食感良し

   そして

 中華スープ
1480849912682.jpg
<材料>
★長ネギ(薄切りスライス)…適宜
★お湯…250~300cc
★ウエイパー…小さじ1
★酒…小さじ1/2
★醤油…小さじ1/2
★ホワイトペッパー…適宜

これも、お店で口にした事がある味

  そして

 ニンニクの芽レシピ

1480849926757.jpg

<材料>
★ニンニクの芽…一束
★ニンニクみじん切り…1片分
★おろしニンニク…1片分
★豆板醤…小さじ1
★一味唐辛子…小さじ1/2
★みりん…小さじ1
★白だし…小さじ1/2
★ごま油…小さじ1/2

 ニンニクの芽レシピは目を閉じていても出来そうな位作っています 😋


 普通の野菜サラダ
1480849941445.jpg

 夕飯の出来上がり
1480849957105.jpg
最高の味に大満足 = お店の味でした


塩とたれ さんのブログはいつも目新しい物を紹介していたり
また、料理は作り方まで分かりやすく紹介していただき
今日は?といつも訪問させていただいております

★ 塩とたれさんには承諾をしていただき
   リンクさせていただきました


★ 料理以外の事も沢山紹介されています
   訪問させていただくのも楽しいかと思います

料理のレパートリーが増えて体重が気になるの怖いかも・・です(笑)







[ 2016/12/04 ] 日記 | CM(4)
ママのレシピ
食べ物メニューもママの定番ですね。
いつも美味しそうに献立していて、直に食べたくなりますよ。v-372
小料理屋のママさんになれるのでは!

できれば、こちらの田舎で食堂でも始めませんか・・?
[ 2016/12/05 02:12 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)ノぃょぅ
多大なるお褒めのお言葉にちょっと恥ずかしいです。
こんな誰でもできるようなレシピですみません。
精進します。
[ 2016/12/05 20:13 ] [ 編集 ]
Re: ママのレシピ
デキタンさん

メイママは、食べるより作るのが好きなのよ
田舎食堂開店した折には約一名獲得となれそうですかねぇ(笑)

でも、アルコールは置きませんからね
朝寝・朝酒大好きでとなりそうで・・・・あ~怖い・怖い 👻
やっぱこちらで頑張りまース


[ 2016/12/05 21:30 ] [ 編集 ]
Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ
焼き鳥おうじさん

ほんとーに、美味しく出来ました (^^♪
調味料は勿論の事、手順が違うだけでも左右されるのですね

焼き鳥おうじさんのレシピから、作る楽しみが増しました(o^―^o)
まじで、変な自信付いたのが怖いくらいです
(パクリ料理という事を忘れています _(._.) _)



[ 2016/12/05 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する