さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

豚カツもどき

食べるの・作るの大好きなメイママは
 寝る前に、明日のお弁当は- - -っと

 そして迎えた 朝

 豚小間を重ねた豚カツもどきでお弁当作り開始です
U49hYgZCxgeigvU1484606588_1484606753.jpg 
 昨晩多めに作って置いたものでアレンジ

☆ かつ丼にみたてたお弁当
           いただきま~す
お弁当  











 なぜか 鳴門巻


☆ 今朝のお弁当作りは手早くササっと15分で片付けまで
   大した物は入っていないんだものねェ。早いわ(笑)
  
    どうして鳴門巻かというと
   他に入れる物もない訳だし、見た目も必要かなって
   彩りにのつもりよ

☆ ベランダに並んだ 『パセリ+春菊』 もお弁当に

パセリとブロッコリー
名前だけ登場のブロッコリーは成長途中です


春菊
 
☆ 大根漬けも自信作             
 1484652840097.jpg


★ 成長途中のブロッコリー
ブロッコリー
収穫するにはまだ早い
もっと大きくなってもらわないと・・ねえ 

      
今朝のメイ
せめて
[ 2017/01/17 ] 日記 | CM(2)
ワン食 ニャン食
いつ見てもメイママのお弁当は凄いですね。
私もデキママのお弁当を、ほぼ毎日食べていました。
両ママとも凄いと思いますよ・・!

デキママは大根の酢漬けを作っています。
私は畑でせっせと野菜づくり、現在は鳥獣害の防護網の整備中です。

ところで、メイちゃんが食べれるのはカツかな・・!
私は以前に猫を飼っていて、職場の調理員にたのみ 出し取り後のイリコ等を貰って帰り食べさしてましたよ。(これが案外猫の健康食でした)

[ 2017/01/18 18:24 ] [ 編集 ]
Re: ワン食 ニャン食
デキタンさん

>両ママとも凄いと思いますよ・・!
この言葉がもっと凄いですよ_(._.)_
デキママに感謝の気持ちが今でも残っているのですね
これこそ『ごちそう様』ですワ 

子供の頃は味噌汁はイリコだしでしたよね。
こちらでイリコだしは X です。臭いそうです。
スーパーでも、ダシ用の イリ 見かけないしね

でも懐かしいですね イリコ。



[ 2017/01/18 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する