さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

寒風に さらされて

昨年から頂くお野菜の中でも、大根が上位。

 一本の大根をいつもより太くきざんで
  切り干し大根にしてみました
   
☆ きざんで干して、四日後 
1485344039072.jpg

☆ チョット早いかなって思う位で完成
1485344046247.jpg

う~ん!! 切り干し大根の香りがします

冷たい風のお蔭です
 
 色白で美味しそうに出来ました


 
 
[ 2017/01/25 ] 日記 | CM(2)
冬の風物詩
切り干し大根、美味しいですよね。
我が家も現在干しています。
昨日訪ねて来た姉には、畑より5~6本あげました。

ところで、前回の「どっちかナ?」コメント、何回試みてもダメですね・・?
[ 2017/01/26 06:16 ] [ 編集 ]
Re: 冬の風物詩
デキタンさん

切り干し大根・デキタンさん家も作っているのですね
生の大根と干し大根とは味も風味も違う物になっているのが
不思議です。美味しいですね

一本では物足りないのでまた、干してみようかって思っています。
今この時期じゃないと、いい干し大根できないですよネエ?

メイの尻尾はチョット残念ですが
尻尾殿さまか、お魚大名か、どっちも・どっちかな!?
いつもコメント有難うございます
[ 2017/01/27 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する