さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

小唄三味線

今朝はとても いい天気

お布団干して 洗濯干して◦ ◦ ◦

 メイは 体中干しています 

1485690568349.jpg



二丁入り箪笥から

今年初めて 三味線を出してみました

1485690582281.jpg



 チン・トン・シャン  ♪  ♬

 梅 〰 は 咲いたか サクラは まだかいな 


1485690679516.jpg

 こんなはずじゃなかった 

  大丈夫だったかな・・・?

   音が外に漏れていなかったかしら 
 


バチを使わず、人差し指でつま弾く小唄三味線

 久しぶりだもの ◦ ◦ ◦

  そう簡単に弾けるわけないかと納得

人差し指が糸に負けてしまいました  痛い (>_<)


☆ メイちゃん中心の日常から

    チョットだけ母さんに 時間を分けてもらいました


[ 2017/01/29 ] 日記 | CM(2)
ぺんぺこぺんのペン♪
今日は箱入りメイちゃんにタンス三味線とは!

これで思い出しましたが、我が集会所にはテンテコテンのテン太鼓が・・。
今度お会いした時には、三味線と神踊りの太鼓で共演しましょう。

ついでに人形浄瑠璃の頭を持ち出して、
「トトさんの太鼓はへたくそです~♪」
「カカさんの三味線は上手かな~♪」
と、うなります~v-266
[ 2017/01/30 04:01 ] [ 編集 ]
Re: ぺんぺこぺんのペン♪
デキタンさん

共演の話 いいじゃないですか 💧
でも、観客の入りがとても心配なのですが・・e-447

赤松座で活躍されたデキタンさんと違い
心臓の弱いメイママは 耐えられないかもです
[ 2017/01/30 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する