さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

あしたは節分ですね

あっという間に 2月です

明日は節分

我が家も玄関さきに

柊にイワシ

鬼は外 福は内

1486039602879.jpg

ポストは 明日の朝刊配達の邪魔になるのよね



家の中に 移動します

1486039609908.jpg
焼いた イワシ じゃなくて

    手作り イワシ

サメとも思える 手作り イワシ 


8oz8Cug_UUooHBF1486041137_1486041268.png


  明日は 豆まき だね

メイは 豆 幾つ食べるの?

母さんは、内緒・ 内緒  ウフフ 〰~
[ 2017/02/02 ] 日記 | CM(6)
ママはマメ
う~んe-451

ママの一刺し(グサリ)
これでは怖くて鬼さん退散だな・・?

我が家は本物のイワシでしますが、
メイママは自分でイワシを作るとは凄い!
[ 2017/02/03 02:45 ] [ 編集 ]
Re: ママはマメ
デキタンさん

> ママの一刺し(グサリ)
> これでは怖くて鬼さん退散だな・・?

おっしゃる通りです
見てのとおり刺す前から 鬼より先にイワシが青ざめています

家にあるハギレで作ったのですが、生地を選べば
イワシに見えたのかもね

やはり実家は本物のイワシだそうです








[ 2017/02/04 00:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつも思いますが、お部屋のインテリア、素敵ですね〜。
このつくばい(?)のインテリアも最高です🎵
私も、部屋のなかにミニミニミニ坪庭を作る!のが、ことしの目標なのですが、さんりんしゃさまのアイデア
参考にさせてくださいませ(^^)
[ 2017/02/04 18:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
槿 さん

インテリア褒めて頂いて 最高に嬉しいです。

写っていないですが、つくばいは水が流れています
隣の灯篭は、かまぼこの板にソケット電球を買ってきて
自分で電気付くように工作しました。自信作です(自慢しちゃいました・エヘヘ)

でも、マンションなので一歩部屋に入ると
和洋折衷です(笑)

槿さんも手作り坪庭が出来た時には是非見せて下さいね
どんなのが出来るのかなぁ = 楽しみ
[ 2017/02/04 21:39 ] [ 編集 ]
え~!!
燈籠、手づくり???
すごいです
お買いになったものと思っていました
すご~い^^
[ 2017/02/05 16:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
槿 さん

そうなんですよ、手作りです。

リサイクルショップで買いました。
壊れていたのですが上部にソーラーパネルの様なものがついておりました

とても頑丈なガラスみたいなもので、
上部と、背面を壊すのに苦労しました。

裏を見て頂くと『これだけの事‼』って思いますよきっと。
上部のパネル部分は 半透明のプラスチックを載せてあるだけです。

壁の部分の石模様は床に貼るクッションフロアを張り付けて
クロスとクッションの繋ぎ目を竹でカバーです。
これも又 余分な自慢でした _(._.)_

関心をもって頂くって事は嬉しい事ですねえ。
[ 2017/02/05 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する