さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

鬼は外 福は家

恵方巻買って帰ろうかな

 仕事帰りにスーパーに

 あれ? 売れ残りが 少々・・・ どうしよう 

☆ じゃあ、作るしかないねェ ◦ ◦ ◦
   買い物かごに
    ◆味付けいなり
    ◆サーモン   レジに直行
     
 早く帰ってご飯焚かなくては  

恵方巻の完成です
1486121918255.jpg

12個分の稲荷揚げ
1486121911088.jpg

残った 「おあげ」 は きつねうどん だね

☆ 今年の節分は 
   イワシ も 恵方巻 も手作りとなりました

   サメ似 の イワシ
          と
   チョット貧祖な 恵方巻

鬼は外!!
 
  福は家(うち)!!






[ 2017/02/03 ] 日記 | CM(4)
福は家内(うち)
すご~い!
見栄えは最高ですね、できれば味見もしたいものです。
メイママは芸術家や料理人になっても大丈夫でしょう・・!(器用な方)

ところで我が家は家内まかせで、私はオロオロお荷役(鬼役)です。
親子そろってお荷物になっていますが・・?
[ 2017/02/04 04:26 ] [ 編集 ]
サーモンがお花みたいで綺麗ですね( ゚∀゚)
お店で出てきそうです~
[ 2017/02/04 19:58 ] [ 編集 ]
Re: 福は家内(うち)
デキタンさん

こんばんは
デキタンさん家には、オニと福がってことですね。
そしていつも福が勝っているって事ですよねェ
これまた凄いですよ。うらやましい ◦ ◦ ◦

ところで、料理の腕には自信ないです。勿論味にもね。
即興で作って失敗したり

でも、台所が一番好きな場所です。




[ 2017/02/04 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyakko123 さん

お恥ずかしい・・💦^^;

本当は 
巻きずしの芯の部分がバラの花になっているはずだったのですが
出来上がると別物になっていました (;´д`)トホホ

でも、飾りサーモンを花に見てくれたのは嬉しいです ☆彡

巻きずしはまた挑戦してみたいと思っています。
[ 2017/02/04 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する