さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

独りじめ

1486539961212.jpg


 店のと違うから 酸っぱいよ

 有難うございました 



1486527874213.jpg

 甘夏、沢山いただきました

1486527880798.jpg

   『酸っぱいよ~』 の一言で

   全員(社内)『いらないよ~』

う ~ ~ ん 独りじめです ◦ ◦ ◦
[ 2017/02/08 ] 日記 | CM(4)
種類が不明な柑橘類
この手の柑橘類はよく似ているので分かりにくいですね。
昨日もある展示会に行くと八朔を頂きました。
家にもあるからと言うと「お母様にと・・」いただいて帰りました。

家にある種類は・・?

お店で色んな種類を買ってきて、照合しなければ分かりません。
いや、その逆にしよう・・!
スーパーに一個持って行って調べて来るけんね。
[ 2017/02/09 06:09 ] [ 編集 ]
Re: 種類が不明な柑橘類
デキタンさん

今、目の前に夏みかん・八朔・甘夏同時に並べられても
判らないかもしれませんが、口にすると自信ありです。

最近は、甘いミカンが人気みたいですが
子供の頃、ちぎって食べていたミカンが食べたいです。

デキタンさんチの畑にミカン植えとるんけ?





[ 2017/02/09 22:28 ] [ 編集 ]
みかんの木
ほんまに分からんわな・・?
今日、家のと頂いた八朔の比較記事を投稿しています。
よく似た味でしたが、酸っぱさと種の違いがありました・・?

ミカンの木は1本だけ家の裏山にあります。
年末に籠一杯収穫していたが、昔の木のタイプらしく味がもう一つで、皆あまり食べてくれませんでした。
[ 2017/02/10 08:16 ] [ 編集 ]
Re: みかんの木
デキタンさん

有難うございます
ミカンの比較記事投稿のブログ訪問させていただきます

[ 2017/02/11 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する