さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

出来上がりまで、あと少し

2月初めに沢山いただいた甘夏を使って
 
 ピール作り 
です

5個分の皮

1487535557970.jpg
    3回、水を替えて苦み抜きしました


お砂糖入れて、煮詰めます

 1487535537761.jpg


いい感じ ♪ (^^♪



1487535523182.jpg
冷めるまで放置

   仕事の疲れもあり、鍋の中で一晩放置

       翌朝


 猛犬注意

今回も ボクサー君 に見張りお願いしました

乾燥させます
1487592957154.jpg

 メイの出番は無いねェ ◦ ◦

出来上がって メイ の出番かな ¿ ❔ 

 まだかなぁ ◦ ゜ ◦ ゜
[ 2017/02/21 ] 日記 | CM(6)
ピールがビールに
最近は乱視気味が激しくて・・?
てっきり地ビールか自ビール造りかと勘違いです。
甘夏の皮でどうしてできるのかと不思議に思いましたが
最後の画像で納得です!

ところで、ボクサー君の姿が、この前と変わらないのではと・・。
これでは、メイちゃんは寄り付かないかな?
[ 2017/02/22 07:33 ] [ 編集 ]
これまたお洒落でおいしそうですね(*´∀`)
手作りのお菓子も良いなあ
[ 2017/02/22 19:09 ] [ 編集 ]
Re: ピールがビールに
デキタンさん
ハッキリ言って、ピールじゃなくて🍺になってほしいですよネ~。
残念ながら腕の磨き足りないみたいです。

ボクサー君は〇〇宮殿の衛兵・今流行りのあまくだりでして
交代するまで微動だしないのですよ 

メイからすると雲の上のニャンとも言えない存在です(=^・^=)
[ 2017/02/22 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyakko123 さん

今日もつまみ食い(*´∀`*)
なかなかの出来栄え・
完成までにあと一歩です。

完成UPの前につまみ食いが気になっています。


[ 2017/02/22 22:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~
すごーい
いろいろ手づくりされていますね^^
最近落ち込み気味の私も、すこしさんりんしゃ様を見習わなくてはいけませんね

もうすぐ春ですしね。。
[ 2017/02/23 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは 槿さん (o^―^o)ニコ

> すこしさんりんしゃ様を見習わなくてはいけませんね

 嬉しさのあまり (⌒∇⌒)を 二個つけてしまいました

いえいえ、実はこれも、性格なのでしょうね
思い立ったら即行動=厄介な性格ですワ

槿さんはかわいい三ネコちゃんを見ていると
アットいうまに時間も過ぎて、逆に時間足りない位でしょうね。

もうすぐ春ですよ~ ファイト!
[ 2017/02/24 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する