さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

甘夏の出来栄え

今日は貴重な一日 日曜日

洗濯・掃除・布団干し。

フルタイムで仕事をしていると

当たり前の事が常にできていなのが現状

床もどこもかもが、なんだか白く見えます 

今日は 『見て見ぬふり』 できないね

掃除、片付けがんばりました



 先日作っておいた ピール 

1487535523182.jpg


 色よく出来上がっています
1488105462267.jpg

果肉は砂糖を入れて煮詰めてジャムに

 ヨーグルトにかけて
1488105445454.jpg


甘夏を煮詰めた液はジュースに

 冷水で割って ジュースに
1488105452968.jpg

ピールをのせた木皿は、今日買ってきたばかりです

今日は大府市 
JAあぐりタウンげんきの郷  行ってきました






[ 2017/02/26 ] 日記 | CM(2)
我が家の城はホワイトカラー
ママの家はいつも綺麗に片付いていて、ゴミも無く真っ白かな?

まさかゴミ屋敷だなんて・・!
白く見えるのは綿ボコりでなく
干した綿布団の”ふんわか”高級布団が白く輝いて
見えていたのでは思います。v-236

大阪市と思ってみたら、大府(おおぶ)市ですね。
昨日の樹木伐採で目を枝でしぶいたので眼球を痛めたせいなのかも・・?

ピールいいですねぇe-460
私なら大量生産して道の駅に出だそうかな・・?
それにしても上手く考えてますね、メイママシェフさんe-461
[ 2017/02/27 05:21 ] [ 編集 ]
Re: 我が家の城はホワイトカラー
デキタンさん

フルタイムで働いて
貯まるのはゴミと埃だけです・(;´д`)トホホ

この辺に道の駅はありませんが
デキタンさんの言われる通り、
買うより、出す方でしょうね、きっと!

今も、ドレッシング作りかけています。
次に嫁ぐ時は、道の駅近くかな(笑)





[ 2017/02/27 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する