さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

カキが好きなんです

昨日は 大府市

JAあぐりタウンげんきの郷 に行ってきました

まず最初に向かうのは

☆ 鮮魚コーナー

1488121149533.jpg

1488121157865.jpg

お目当ての カキ   うふふ ◦ ゜ ◦

1488121176023.jpg

1488121187460.jpg


☆ 産直野菜 と 手作り食品 物産展

観光案内の写真お借りしました
genki.jpg



色とりどりの人参
1488121126329.jpg

   こんな色の人参もあるのですね 

   素材の生かし方 ? です 


買った野菜は新鮮その物


1488121091945.jpg

1488121109436.jpg

   全ての野菜に生産者の名前


これも いい
1488121085055.jpg

そして、これも ◦  
1488121077587.jpg

  
☆ 昨日はチョット遅めの贅沢なお昼

    ◇カキのレンジ蒸(生ガキをレンジ600Wで2分)
    ◇カキフライ(揚げたて)
    ◇大トロ(一番小さな、柵)
    ◇天むす
 
         結局、食べる事が先になり
         
         📷 忘れていました

            残っていたのは 貝殻だけ
     
 給料後は、お財布の締まりが緩くなるみたいです 
[ 2017/02/27 ] 日記 | CM(4)
じぁ・あんぐり・ダウン・元気やのう・GO
大きな市場ですね!

「JA・あぐり・タウン・元気の・郷」が、余りにも広くて大きく品ぞろいもあるところから、メイママが発しそうな言葉です。(イメージ)

しかし、帰宅後の食事でパワーアップですね。

ところで、あまり買い物が過ぎますと財布の中が・・?v-222
[ 2017/02/28 07:03 ] [ 編集 ]
Re: じぁ・あんぐり・ダウン・元気やのう・GO
デキタンさん

この場所一帯の広さにお口 アングリです。おっしゃる通り!!

充実した施設が整っている場所の一角にありました。
年老いてお世話になりたいなぁって・・思う程。

エネルギー有り余りのメイママはまだ、お呼びじゃないとの事でしたがね。


[ 2017/02/28 20:47 ] [ 編集 ]
カキのレンジ蒸!そんな料理があるんですね
牡蠣料理は鍋とカキフライと焼き牡蠣くらいしか思いつかなかったです><
今度家で試してみたいですね~(゚∀゚)
[ 2017/03/02 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyakko123 さん

カキのレンジ蒸最高ですよ。

 ①新聞紙1/4を水にぬらし軽く絞り皮つきのカキを包む
 ②600Wで2分/一個

  一度に入れる個数でタイマーは調整してくださいね
 
アツアツをポン酢にチョットつけて食べています。

そうそう!殻を開ける時はナイフを使うと開けやすいですよ。
熱さと、貝殻にはくれぐれも手・注意です。

(私的には、生が一番ですが、チョット心配だものね。家庭では)


[ 2017/03/02 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する