さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

役割分担

新鮮な野菜・新鮮なうちに

 親指程の小さな里芋
1488241734889.jpg
  
   皮のまま湯がいてから、甘辛煮


 まだまだお高いブロッコリー
1488241728305.jpg
   
   湯がいてパン粉ガーリック炒め


 真っ白カリフラワー
1488241720919.jpg
  
   湯がいて、ベーコンときのこと一緒に炒め 

   マヨ乗せグリル焼き

    香りが たまりませ〰ん


 初物 新玉ねぎ
1488282949802.jpg
   

   この時期、ドレッシング作りには新玉最高



 猛犬じゃなくて、番犬 
1488241741502.jpg

☆ 机に一つでもお皿が並ぶと、この調子

  『メイちゃーん 〰 〰』
  
  呼んでも耳に入らず 見張り役

     見張ってもらう程の料理じゃないのですが ◦ ◦ ◦
[ 2017/02/28 ] 日記 | CM(2)
料理上手
どのメニューも美味しく作り上げるとは!
男はブロッコリーやカリフラワーは余り好みませんが、ママの手料理なら男は黙って・・?
美味しいこと間違いなしですね。v-218

「あれっ・・」そう言えば畑にブロッコリー作っていたの忘れてます。
[ 2017/03/01 21:37 ] [ 編集 ]
Re: 料理上手
デキタンさん

男の方は野菜の好き嫌いあるみたいですね
でもだんだん好みに変化が?(失礼しました)

忘れられていたブロッコリー明日は食卓に並びますか?


[ 2017/03/02 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する