さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

招き猫『さくら』

今までに一度だけ、猫を飼った時がありました

平成8年3月
会社の駐車場で行き倒れ状態
皮膚病で毛はほとんどなくわずかに残った毛 ◦ ◦

見捨てるわけにいかず病院に連れて行き
とりあえず自宅に連れて帰ったのですが
先住犬のミニチュアピンシャー(♀)と仲良くできず
会社の社長にお願いして、事務所で飼う事に。

お世話係は、勿論私。
何度も病院に連れて行くうちに立派な毛が
‟フ・サ・フ・サ″ 

看板ネコ サクラ と申します
1488525306961.jpg

マタタビ が ゴミ箱に
1488524975601.jpg
思いでの写真です
   
    そして

平成21年1月7日が仕事始め。

   その一日前

1月6日午後1時40分
天使になりました。

とても賢いネコちゃんでした。

仕事始めのお正月早々には・・と思ったのでしょうね

一日早く私の見守る中で虹の橋を渡っていきました

今では事務所の窓際額の中から
『サクラ』がいつも私を見ています
lQRHu0oTEYQddGM1488543608_1488543768.png

   そして今日は 病気知らずのニャンコ紹介です

昨晩出来上がりました
1488543356082.jpg

このネコちゃんに涙する事はないでしょう。

でも、もう少し上手に作ってあげないと

ニャンコの方が涙しそうですねェ ・・・
 
次はもっと上手く作らないとね ◦ ◦ 
二匹目頑張りま~す
[ 2017/03/03 ] 日記 | CM(4)
ニャンとも良い話
猫ちゃんにまつわる思い出話ですね!v-283
良いお話です。
ママの愛情が伝わりました。

私も大阪時代に、社宅の床下に捨て猫の子供が住み着き、一週間ほどかけて
手なづけました。
私の手はひっかき傷だらけになりましたが、ミルクを与えるなどして懐かせたことがあります。

ニャンコぬいぐるみ、目が魅力的です。
何かを感じさせるものがありますね。
しかし、絶対にこんな猫はいませんよね?(失礼)
[ 2017/03/04 07:49 ] [ 編集 ]
サクラちゃん、ほんとにゆきさんに似てる(*´艸`)
ふわっふわでゴージャスなサクラちゃんに
似てて嬉しい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

我が家の先代猫ちゃんの名前が『さくら』だったのも
凄いご縁を感じます(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます(๑•᎑•๑)
またゆきさんときなこさんに会いに来てくださいねぇ(〃´-`〃)♡
[ 2017/03/04 21:34 ] [ 編集 ]
Re: ニャンとも良い話
デキタンさん

ダメなんですょ。
事故にあったネコを見ては病院に連れて行き
虹の橋を渡らせてあげたりと。本当に犬や猫には弱いんです。

でもね意外なことに、会社関係の人達からみると
『心臓に毛がはえてる』らしいです。
以前、心臓入院治療しても完治していなのは
『毛の刈り方が足りない』とまで(笑)

チョット目が離れすぎのニャンコさん。
餌も散歩もいらないから楽できま〰す。

[ 2017/03/05 13:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きなこママさん

ね!! ゆきさんに似ているでしょ。

さくらの小さい時と同じに見えたので
思わず写真UPしました。

きっとゆきさんもお利口さん間違いなしですよ。

先代ネコちゃんの名前『さくら』さんも偶然ですが
きなこママさんのバセドウ病とも同じとは。
ほんとにネ〰・なんかね〰 
 (同じ病気で喜んでいてはダメですよね。
   お互い早く、オサラバしたいですねェ)
可愛いきなこちゃんと、さくらを思い出しながら
ゆきさんに逢いに行きますね。
[ 2017/03/05 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する