さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

咲いてくれてありがとう

今年も 胡蝶蘭 咲いてくれました

☆ 2015年
  花を沢山付けた豪華な胡蝶蘭をいただきました

  落花後は何となく水をあげているだけ

 
  ところが


☆ 2016年 胡蝶蘭に 蕾が
1455447104314.jpg
  昨年2月のブログ写真より

 寒い冬も暑い夏も、事務所の定位置に

  

☆ 2017年
 そして今日
 3月10日 咲き揃いました
FBPPHKr1vjGCLkU1489149115_1489149677.png

  昨年は三つの茎?枝?

  今年一つ増えています

☆ 二年連続咲いてくれた胡蝶蘭が愛おしくなりました

  今年は、育て方調べて来年にはお行儀良い
   
  胡蝶蘭になって頂きましょうね

  綺麗だね可愛いよ。咲いてくれてありがとう

 


[ 2017/03/10 ] 日記 | CM(4)
自分を誇張する蘭
ラン科はしぶとく自分をアピールしますね!
枯れたようで枯れていないことも しばしばあります。
女が男を呼び寄せるように可憐に咲く花・・
おしとやかに身を隠すように咲く花・・
化けて気持ちの悪いように咲く花・・

それにしても綺麗に整理されている事務所ですね。(仕事師)

以前の我が机には書類が山積み・・
カウンターは一応日々変わり花が・・
そう言えば、私が植えてあったジエビネはどうなった・・?

知らんと言えば自宅には、紫蘭が毎年花咲かせますよ!
[ 2017/03/11 04:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~

凄いですね!胡蝶蘭は翌年に咲かすことって難しいんですよね。
良くぞ2年連続咲かせるなんて…パチパチパチ!!!

それにしても綺麗に整理されている事務所ですね。私の職場とは月とスッポンです。
さんりんしゃさんの性格が伺えます!(^o^)/
[ 2017/03/11 22:22 ] [ 編集 ]
Re: 自分を誇張する蘭
デキタンさん

実は一瞬、メイママの事かと・・・
> おしとやかに身を隠すように咲く花・・

ズーズーしいにも、程がありますねぇ。
やっぱり心臓に毛が生えている事間違いなしですワ(;^_^A

>自宅には、紫蘭が毎年花咲かせますよ!
 
 紫蘭エビネ欄は控えめな優しい感じの花をつけますね。
 いいなぁ--/マンションでは草も生えないですよ

>それにしても綺麗に整理されている事務所ですね。(仕事師)

 女性一人だけの職場なので、仕方なく・・・です。
 でも嬉しいです。有難うございます(o^―^o)ニコ
 






 

[ 2017/03/11 23:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

胡蝶蘭、凄いでしょ~ (o^―^o)ニコ

お行儀は半端なく悪いですが、今年も元気よく咲いてくれました。
たぶん居心地が良かったのでしょうね。

でも出勤した時はいつも葉に触れて、声をかけているのですよ。

>それにしても綺麗に整理されている事務所ですね。私の職場とは月とスッポンです。
>さんりんしゃさんの性格が伺えます!(^o^)/

 女性一人の会社なのでね、ブツブツ言いながらでもやらないと、片付ける人いないし・・
 でもねぇ、床やら机の上に落としてあるタバコの灰を見ると、角は出るし、鼻息荒くなるし<`ヘ´>
  (丑年ではないのですが、まして闘牛ではありませんよ)

 たぶん、ヒノリッチ さんも同じかな?なんて・・





 
 
 

 


[ 2017/03/12 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する