さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

買ってもらえるのかナぁ・・

昨日の日曜日は古布を買いに。

四方を田圃に囲まれた民家です。
20帖程もありそうな一部屋を改造
棚には反物が ギッシリ

大きなテーブルとミシンが6台
普段は手芸教室として部屋を貸し
その合間に手作りの服を縫っているそうです。

今年は12月に作品展示即売会を計画しているとの事。

   そして

今作り始めたばかりの小物・犬の服など
手作り品出してほしと声がかかりました。

数が出来るかわからないけど
『こちらこそ』とお調子者の私・・・・・
お願いしてきました。

その勢いで、昨日もう一匹
ニャンコ仕上げました。

 二にゃんになりました
1489409094200.jpg

その後も食事を忘れる程手を動かし

そして今日は昨日からの続き

 端午の節句に合わせて

 お父さん鯉
1489408590312.jpg
完成しました

お母さんと子供達も作らないとね。

レパートリー増やして、12月には参加出来ますように。

ただ、本業は〇〇工事店の正社員。

時間がもっとあればな~ ~

 メイとの時間だけは譲れませんよ。





[ 2017/03/13 ] 日記 | CM(4)
ニャンとも言わん
おぉ!
メイちゃんが見たら何とも言ワンとか・・!?

ママはセンスがありますね、柄選びや物の捉え方が素晴らしいです。
沢山作っておいて下さい、日和佐の図書館で二人展をしましょう。
ならば私は何を出展すればよいものか・・?
[ 2017/03/14 07:00 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!!センスが良いですね~

こいのぼりも親子揃ったら見せてくださいね!
[ 2017/03/14 21:05 ] [ 編集 ]
Re: ニャンとも言わん
デキタンさん

チョット褒めてくれるとすぐ調子にのってしまうメイママです。
増々頑張って作ります。

二人展いいですね。

デキタンさんは出展の必要ないです。
すぐれた知識と人脈で沢山の人を呼んでください。
満員御礼、完売間違い無し。
椅子に座って受付係、お願いしま〰す







[ 2017/03/14 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチ さん

有難うございます。
どこかで、その言葉待ってたのでしょうね (*´σー`)エヘヘ

でもね、夜になると針に糸通しにくくて
あれ?あれ??って・・・^^;

親子揃った鯉 五月には泳がせたいと思っています。
また見に来て下さると嬉しいです

[ 2017/03/14 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する