さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

食いしん坊

昨日土曜日は 『あちこち』 と走りまわり 

今日はのんびり 掃除・洗濯・布団干し

  コーヒーでも飲みながらと思ったのですが

    それなりのおやつが無い 😢

 じゃあ、作りましょう

こんな時、便利な 『ホットケーキミックスの粉』

パン と バームクーヘン もどき 作りました

☆ ベーコンエピ
1489905675626.jpg
一応ベンチタイム中です


1489905689619.jpg


お皿の上では それなりに見えています

1489905697190.jpg

お次は

☆ バームクーヘン
1489905704812.jpg
巻いて、巻いて 

バームクーヘン もどき。出し巻と間違えそう・・
1489905711317.jpg
※ 反省・・層を薄くすれば近いものになっていたかもね

焼けた頃には匂いでお腹いっぱい

味見程度のつまみ食いで、コーヒータイムの終了

言い訳じゃないのだけど、この時間から食べると

夕飯が美味しくなくなるものネ。

チョット前なら、ご飯前でも平気で大食いだったのに

見た目だけじゃなく、体ぜーんぶ年重ねているのですね・・

溜め息一つ  です

今から胃とお腹の運動。そして、メイの運動もね。

行って来ます 


[ 2017/03/19 ] 日記 | CM(4)
料理下手の私、お菓子も作れませんが、ホットケーキミックスで
こんな美味しそうなパンやケーキが出来るのですか???

自分で作るとその匂いでお腹がいっぱいになってしまいますよね。
でも、私も作ってみようかな???
バームクーヘンに挑戦したいです。
[ 2017/03/19 19:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

出だしから、(*´σー`)エヘヘ・・・です。

なんたって『もどき』だもんで=(名古屋弁)

パンもバームクーヘンも
お味はやっぱり、ホットケーキでした。

ただ目先が変わっているだけです・。。。・でも

話題の一つとなる事間違いなしかナ?

作る時は、薄ーく・薄ーくですよ(∩´∀`)∩





[ 2017/03/19 22:42 ] [ 編集 ]
ご近所なら
さすが何でも作っちゃう!
モドキどころか商品にして道の駅に出せますよ・・?
でもよく考えますと、愛知と徳島では遠距離付き合いですので、
隣近所なら、おすそ分けしてもらいますが・・。

私も昨日は午前に力仕事、午後から墓参りと息子とで外食して帰りました。
お中満腹で夕寝となりました。v-16ちがう牛です
[ 2017/03/20 04:01 ] [ 編集 ]
Re: ご近所なら
デキタンさん

一度に2種類も作っちゃって
その後が大変だって事忘れていました。

ほんとにお隣さんなら、助けて頂けたのにねぇ
でも、ご近所じゃなくてよかったのかもよ。
何を食べさされるやら・ってなりそうですから(笑)

今日は春のお彼岸でしたね。
お墓参りに帰省された方も居たでしょうね。
[ 2017/03/20 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する