さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

次は鯉のぼり

4月1日 (第一土曜日)

いつもより早く目覚めました。

仕事の日はいつまでも寝ていたいのに、おかしなものですね。

今朝の朝刊 『春まつり』 『さくらまつり』 の文字が目立ちます。

ところが私の場合、暦の先取り・5月に向けての準備中です。

夜のわずかな時間に手を動かしています。

出来上がりました。
1490931160839.jpg

桃太郎
1490931174084.jpg

沢山の本の中から選んで作った 桃太郎 です。

1490931167703.jpg

作り始めてみると思ったより小さくて

細かい作業は大変でした。

先に完成している お父さん鯉が一匹。

早く頑張らないと、端午の節句に間に合わないかもよ。

今日からまた挑戦。 お母さん鯉・子供の鯉  


 👕  👕

  メイの洋服作り、当分の間おあずけです。


お呼びじゃ無い事わかったのね・メイちゃん

1490931181998.jpg

メイの服の時には、試着何回もお願いするからね。

その時は走って来てね・お願いネ










[ 2017/04/01 ] 日記 | CM(2)
桃から生まれたら一寸
うま~いv-218
何か可愛くて好いですね!
ついでにお椀に入れて棒でも持たしたら・・?
ちょっとちょっとv-293
そりゃ一寸法師だろ~(メイと叱られそう)
[ 2017/04/02 06:07 ] [ 編集 ]
Re: 桃から生まれたら一寸
デキタンさん

一寸法師もいいですねえ。
でも汁椀と耳かきじゃ変だし(エヘヘ)
無い知恵しぼってみます。

まずは鯉を先に作らないと子供の日に間に合わないかもって
今は焦っている段階です。





[ 2017/04/02 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する