さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

似ているねぇ

朝の散歩コースを変えてみました。

いつもの元気は、どこに行ったのかしら?

振り向くばかりで、前に進もうとしないメイちゃん。

1492994821838.jpg

メイの気持ちをよそに、私は キョロキョロ 👀

カキツバタかなア
1492994831824.jpg

     『いずれあやめか、カキツバタ』

        ことわざ通り、どっちだろうか?


これも又・・?

ケシの花?それともポピー??

1492994841087.jpg

(後で、しまった! 名前書かなければ・・て思うかも) (;^_^A



隣町の公園では藤が咲き始めていました。

1492998671070.jpg

最後までご機嫌ナナメのメイ

母さんはまんざらでも無かったのだけどねエ。

  ごめん・m(__)m

明日は、メイの足が向くまま・気の向くままでね 



[ 2017/04/26 ] 日記 | CM(4)
迷う二人かな
二人でなく一匹と一人ですね。
初めての場所なら行くのはためらいますし、マーキングが無いので不安ですよね。(メイちやんにとっては迷惑かな?)

ママは花の種類で迷うのですね。
二花とも似たものがありますが、ケシなどとけして言ってはなりませぬぞ!
私も迷い人なり・・?
それなら二人となります。
[ 2017/04/27 07:53 ] [ 編集 ]
Re: 迷う二人かな
デキタンさん

メイも一緒なのですね。
考えてみると、初めての場所は不安で緊張するし
車の運転でも、ナビが付いているにも関わらず
オロオロ・ドキドキです・・。

まして、メイには、メイママナビだものねぇ。納得!

植物の名前は沢山あり過ぎて、覚えられないです。
『綺麗だね。可愛いね。見た事あるワ』で片付けているからでしょうねぇ。

増々覚え悪くなるのだから、今の内に頭使っておかないとダメですよね。



[ 2017/04/27 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
いつもありがとうございます。

花は(ナガミヒナゲシ)ではないでしょうか。
リンク貼っておきます。
周囲の生態系に影響を及ぼす厄介なものだそうです。
広がり方がひどくて、お手上げだそうですが。。。

友達が言っていますが、(同じプランターデ育てると、他ものが奇形になると言っています)ので、間違ってもお庭では育てれられませんようにね。

http://www.flowers-beauty.com/007_flowers/nagamihinageshi/nagamihinageshi_10.htm
[ 2017/04/28 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイハートさん

訪問ありがとうございました。

リンク見せて頂きました。
可愛い花なのに厄介な花だったとは。
知らなければ、抜いて持って帰って来るところでした。

道路脇にはこの花だけなので、広がらないうちに刈り取ってきます。
教えて頂きありがとうございました。
近くだったら、熱湯を根元にかけるのにね。






[ 2017/04/29 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する