さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

一番疲れたのは メイ だよね。

今日は9連休の最終日。

昨日まで母一人暮らす実家で過ごしました。

1494107137927.jpg

実家のすぐ裏・林道です

怖いなぁ

1494107174608.jpg

ここ掘れ ワン・ワン  

次はココだよ

空気がおいしいね

◇ 5月6日

    AM10時10分過ぎ実家を出発
         ↓
    途中お土産を買うために寄り道  
         
徳島市内から混雑で、淡路島経由を断念。

久しぶりに徳島フェリーに乗る事にしました。

    PM1時25分徳島港出港

1494107306760.jpg


フェリー



客室も満員。

メイと通路で和歌山港到着までの2時間を過ごしました。

我慢してね

1494107370549.jpg

1494107342957.jpg

じっと我慢のお利口メイちゃんです

1494107350850.jpg

PM3時25分和歌山港到着
     ↓
     

PM10時30分自宅に到着

35K渋滞には、さすがに疲れました。


 5月7日

今朝のメイ

1494126351826.jpg

さすがにお疲れの様子
  
でも・・・  ネズミみたいだね 


 
 『無事着いたからね』

  『疲れたね・・また帰って来てよ』

電話の向こうでは涙声・・ 8月にも帰るからね 
[ 2017/05/07 ] 日記 | CM(6)
お疲れ様
渋滞中、無事に帰られてお疲れ様でした。
メイちゃんもグッタリですね?

ところで、南海フェリー以前はよく利用していましたが、最近は全く乗船したことがありません。(懐かしいなぁ~)
また、お母様も高齢なのにお元気よかったです!
私のビデオ熱心に見て下さり大変うれしかったですよ。

今日、私は余分なタケノコを約30本、斧で切り倒しました。(疲れました)

明日からお仕事ご苦労さまですね、頑張って下さい。
お母様もまた一人生活寂しくなりますが、よろしくお伝え下さい。
[ 2017/05/07 18:18 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)ノぃょぅ
おかえりなさい。
和歌山も四国も行ってみたいとこなんだよねぇ。
今年の夏は四国に行こうか検討しているんだけど、子どもがいても楽しめるとこですか?

ボク的には、ぐるり和歌山or四国ドライブの旅がしたいんだけど、難しいかなあ。
[ 2017/05/07 18:55 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様
デキタンさん

メイと一緒に帰る時期は、いつも世間が休みの時なので
渋滞には慣れているのですが、メイには負担大です。
今も元気なくてチョッと心配しています。

地面から顔出すタケノコ、久しぶりに見ました。
取り立ては最高のご馳走・母の味を堪能しました。

年々老いていく姿を見るのはとても辛いですが
母なりに、頑張っているようです。
先ほど母にデキタンさんからの言葉、電話で伝えておきました <m(__)m>





[ 2017/05/07 21:28 ] [ 編集 ]
Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ
焼き鳥おうじ さん

ただいま〰。
でも年々疲れが増すみたいです(笑)

ところで、ドライブには和歌山も四国もいい所ですよ(素朴で・・)
四方が海・の魅力はありますね。

が!!なんたって都会とちがうからねぇ。
こっちがダメなら、じゃあこっちに。とは・・・
下調べは絶対必要かも。

徳島に関する事ならおすすめ場所もあるのですが。
是非、四国巡りも計画に入れてみてくださいね。

[ 2017/05/07 21:50 ] [ 編集 ]
さんりんしゃさんもメイちゃんもお疲れ様でしたぁ(〃'▽'〃)
おかえりなさいヾ(〃^∇^)ノ

片道8時間は大変ですねぇ(´・_・`)
でも、メイちゃん良い子で頑張ってたんですねぇ♪
沢山褒めてあげないとですね(〃'▽'〃)

寒暖差が激しい上にお疲れだと思うので
体調気を付けて下さいねぇ(๑•᎑•๑)
[ 2017/05/09 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きなこママさん

まだ未だにお疲れモードです。

9連休の休みボケと長距離運転・帰りは12時間でした。
内フェリー2時間なので、運転は10時間なのですがね・・
って言うか、年々疲れ方が違う気がします😢

お利口過ぎたメイは、きっと不安一杯だったのでしょうね。








[ 2017/05/10 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する