さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

今日一日、笑顔でいられるかナ?

あれ 

ベランダの モミジ に発見

1494576561870.jpg

竹とんぼ 一ツ 見つけました。

1494576554272.jpg

   朝から ニッコリ 笑顔です。


   -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕方帰り際、会社裏の畑のおばちゃんが

 『四国のお土産ありがとう』

 『いえいえ、いつもお野菜いただいて・・』

こんな会話の後に

またまた、新鮮な 3種類の豆 いただきました。

◇ スナップえんどう
1494576575858.jpg

◇ サヤえんどう
1494576569425.jpg

◇ えんどう豆
1494576583028.jpg

夕食にスナップえんどうにマヨネーズを。

ビールのつまみの一つになりました。

明日は
 ☆サヤえんどう
   1/3は塩ゆでし、彩り野菜として冷凍保存。
   サヤえんどうの卵とじ。

 ☆えんどう豆
   豆ご飯

夕飯食べた後に、明日の献立を考えるとは 

体重計・鏡 久しぶりにのぞいて見ようかなぁ 

[ 2017/05/12 ] 日記 | CM(2)
竹とんぼ
その紅葉少し変わった葉柄ですね!
竹トンボと言うから何かと思ったら、これって花なの・・!
沢山の豆三種いいですね、我が家はソラマメ一種のみです。

体重計と鏡は必要ないと思いますが・・?
スマートでお美しいお姿と会話中の笑顔が忘れませんよ・・。
メイちゃんが、ママばっかり見つめてメイの方も向いてよと、言ワンでもなかったかな!!??(メ~イと叱られそう)v-356
[ 2017/05/13 07:42 ] [ 編集 ]
Re: Re: 竹とんぼ
デキタンさん

そうでしょうぉ。
葉っぱの柄チョッと変わっていますね
育て初めて今年で3年目ですが、元は接ぎ木でした。(ハーフ?)
竹とんぼは実だそうですが、実になる前の花を知らないのが残念です。

こら!デキタンさん
お世辞にも程がありますヨ。
この際、山本医院より、眼科をお勧めしたいです!!

我が家の体重計は150kgまで測れます。
これがダメなんですよね。
せめて50kgまでのを買い替え無いと、まだ成長しそうです 😢

ソラ豆、塩ゆでにするとビールに合いますね。
こちらに来て覚えた食べ方です。
[ 2017/05/13 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する