さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

雨もよし、晴れならなおよし。

メイの朝の散歩では、色々な物が目にはいってきます。

でも、今朝目にしたものは ? ? です。

毎日散歩する道の横に生えている雑木なのですが
今朝は、この木の下でメイが用を足しました。

最初見た時は、変わった葉っぱだなって思たのですが

葉っぱ

枝でもなく幹でもなく、葉っぱに緑色の三角錐 △

虫さんの卵とは違う。病気なのかしら・・

とても不思議。なぜか気になる△突起物。



早朝からの雨で植物たちは 活き活きしています。

心配していた ランタナ 今では大きな葉っぱを従えています。

1494634241800.jpg

見るも哀れな程切り込まれ心配していた ランタナ
           ↓
DwtjFr758ge3me21491134946_1491135994これ1


『ランタナは 丈夫です。心配いらないですよ』って
 
以前コメント頂いていたので期待していました。

教えて頂いていた通り、ランタナは育っていました。

ありがとうございました。

    で

元気な ランタナ を見ると欲が出てきました!

ランタナ 早く咲かないかな・・・・


雨ふる中でのお散歩。

メイは帰りたい一心です。

1494634209391.jpg

雨の中での用足しも そこそこに。


やられた〰 ~
会社からの帰宅後、見つけたものは
フローリングの上は洪水。

雨に怒ればいいのか・・ メイに怒ればいいのか・・

ただ私の仕事が余分に増えただけなのよね 😢

明日は晴れるとイイね ~ ~メイちゃん!
[ 2017/05/13 ] 日記 | CM(2)
用足らぬよう
雨はそちらに移動していきましたか・・?
植物は最強かな・・?
最初の画像の葉は私も分かりません・・?
我が家は赤芙容が同じように新芽を出しています。
私の仕事も母親の介護で一苦労です。(水漏れ・・?)
怒るのはダメと言いたくなりますが無理ですよね。
メイちゃんなら可愛くて許せますが・・?
暇無し用事だらけの日々です。

昨日の返事:山本医師に今度、目も診てもらいます。
[ 2017/05/14 08:15 ] [ 編集 ]
Re: 用足らぬよう
デキタンさん

不思議な三角錐は増えていました。
人間に例えるとニキビかなって思ったり・・( ゚Д゚)
ほんとに何なんでしょうねぇ。

>私の仕事も母親の介護で一苦労です。(水漏れ・・?)
水漏れはどんな場合でも困りますね。
でも、今回の場合は業者にお願いする訳にもいかず。

実家の母はまだ自分の事が出来るので一人でも家に居るのですが・・・
デキタンさんには頭下がります。

>昨日の返事:山本医師に今度、目も診てもらいます。
診察結果、教えてほしいですね⤴ 重症かもよ(笑)





[ 2017/05/14 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する