さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

家族が増えました

メダカを飼う事に決め、水は汲溜めしておきました。

❖ 5月20日(土)

(1)三貴フラワーセンター 到着

1495277113192.jpg
ペットショップ館は別棟となっており別館にお邪魔するも

赤メダカは居ません。

白と黒メダカだけなので購入を諦め

メダカの鉢だけ購入。

次の店舗へと。

(2)コーナン到着

¥1000以上お買い上げのレシートで

1回、メダカすくいに参加。

1495277075536.jpg

やったね。 3匹ゲット。

1495277087886.jpg

赤メダカx3匹すくえました。

1495277098430.jpg

鉢の中の3匹 寂しそうです。

明日は、友達に来てもらいましょう。

 5月21日(日)

カーマ―宮上店
1495360560200.jpg

5匹買ってきました

3 対 5

先輩3匹は押し出され

先輩3匹

ダイソーの巻きすも 日よけとなっています

我が家のベランダ 新装です。
1495360582517.jpg

明日朝 楽しみだなぁ。
[ 2017/05/21 ] 日記 | CM(6)
小さな鉢 大きな池
メダカも飼われていたのですね!
さんりんしゃ様はミニがお好きなようで、メイちゃんも・・?
私もどちらかと言うとミニタイプかな、(二度会ってますので)マルバレv-205
アサザ池には黒メダカも生息していますし、子供の頃にいたオオタニシも生き延びていました。
この池は、私の自然鉢として使っています。
[ 2017/05/22 05:57 ] [ 編集 ]
すごいですね(^^)
うちの坪庭計画は、なかなか進みません💦
[ 2017/05/22 08:32 ] [ 編集 ]
Re: 小さな鉢 大きな池
デキタンさん

今朝メダカの鉢を覗いてみたら、サット 逃げられてしまいました。

わんこの様に手に取って『よしよし』できないので、慣れるまで
時間かかるかなって思ています。

メダカも、メイも、庭園?も ぜ~んぶミニでしたね(o^―^o)


[ 2017/05/22 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
槿さん

マンションのベランダって殺風景ですよねぇ(我が家)
緑一つあればって思う所から始めました。

でもー、3ネコちゃんのいる槿さんのベランダでは
お魚、無理・無理ですよ!
おやつどころか、主食になりそうですね(笑)

槿さん家の坪庭計画。
一歩でも前進するとイイですね。


[ 2017/05/22 23:00 ] [ 編集 ]
我が家のメダちゃん、、、子育てが下手なのかさっぱり増えません。
いつも4匹。。 ま、いっか。
[ 2017/05/23 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイハートさん

メダカは暖かくなると産卵するから
飼うのなら今が時期だよって聞き
それならばと、欲を出して買ってきました。

一匹が二匹。.二匹が三匹----無理かな?
[ 2017/05/23 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する