さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

『頑張ってるね』 『頑張ってるよ』

◇ 3月10日
  ブログUPの胡蝶蘭
FBPPHKr1vjGCLkU1489149115_1489149677.png

◇ 5月26日
  四番目末っ子・一花だけがまだ咲いています。

1495800153686.jpg

『3年目も頑張るよ』ってでも言っているようです。

なぜか健気で、美しいより可愛いって感じ。
 
   *-*-*-*-*-*-*-*-*-

◇ カエル2匹出来上がりました。

1495802021126.jpg

前出のアジサイと一緒に

『はいポーズ』
1495802028033.jpg

下駄箱の上で無事な帰りを待ってもらいましょう。

さて、下駄箱の上のディスプレイ

     思案中‣‣‣

kangaeruhito.png   
[ 2017/05/26 ] 日記 | CM(4)
ゲッ!ぅ・うま~い
誇張しても知ラ~ン、子だくさんですね!
それなら、カエルがもっと凄い。
ウチの田圃には、もの凄い数の子(オタマジャクシ)が、うじゃうじゃと・・。
カエルちゃん二匹が抜群に上手にできています!(これなら大歓迎)
我が家の、本物のアジサイも少し咲いていますよ。
ところで、最後の思案中は私かな・・?(ある依頼仕事で悩んでいる最中)
[ 2017/05/27 03:18 ] [ 編集 ]
Re: ゲッ!ぅ・うま~い
デキタンさん

末っ子はしっかりしています。
6月も余裕で迎えそうです。

カエルと言えば、ウシガエル・鳴き声どころか声の大きさまで
まるで牛!!
あの ウシガエル だけは勘弁してほしいですよね。

我が家のカエルはおとなしいですが
今頃水田のカエルは、不揃いな合唱が始まっているのでしょうねぇ。

>ところで、最後の思案中は私かな・・?(ある依頼仕事で悩んでいる最中)
 どうですか、一晩寝たら、ひらめきましたか?・・








[ 2017/05/28 00:10 ] [ 編集 ]
>ひらめきました
昨夜の会合でもらってきたビールを飲んで熟睡したところ
夢の中で閃いたのか・・?
朝4時ごろ目覚めると一つのタイトルが・・!
それは「たんけん はっけん 八十八(やっとや)赤松」です。


[ 2017/05/28 06:16 ] [ 編集 ]
Re: >ひらめきました
デキタンさん

ひらめきの早いデキタンさんに比べ
鈍感なメイママときたら今頃・・・💦 

でも、一つ肩の荷が下りたのでしょうね🙌 よかった・よかった!!






[ 2017/05/30 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する