さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ゆとり

朝の水やりが楽しくなっています。

1496355021365.jpg


植木にかける如雨露の水が、“ ポタ ポタ ” とメダカ鉢に。

一斉に泳ぎ回るメダカ。そして “ ピタッ ” と止まる。

次は エサ でしょ?と言っているみたい。

観音竹の花が倍の大きさになり開花しました。
1496355035866.jpg
開花って言っていいのかな・・


昨日五月のカレンダーと交代したばかり
1496355043435.jpg

とても いい言葉が 書かれています。

そうね、私の人生だもの。

折り返しの歳はとっくに過ぎている。

母からみたら、いつまでたっても子供だという。

人の手を借かり、知恵をかり

あせらず・あわてず・あきらめず ゆっくり ゆっくり。 と。


黒コショウが強めの目玉焼き。 お味は・・

1496357054153.jpg

  時短弁当もって、行ってきま~す。

急がなくっちゃ    

あせらず・あわてず・あきらめず ゆっくり ゆっくり。と
-*-*-*-*
PM22・22

訂正させていただきました。

金魚じゃなくて、メダカでした(恥)💦
[ 2017/06/02 ] 日記 | CM(2)
詰め込み生活
”ゆとり”という言葉は何故か響きますね!
私はその反対の時間を過ごしています。
今日も明日も2~3件の用事を同時にこなしています・・?v-356
今日は薬王寺で四国大学生の相手の仕事があります。(遊んでいるだけかも?)

<わたしの人生>
一、あせって
二、あわてて
三、あきらめて

「あぁ~これが私の人生なのか」・・!?
[ 2017/06/03 06:16 ] [ 編集 ]
Re: 詰め込み生活
こんばんは

ゆとり 大切だなって思いますが
言われてできる事でもないし、
自分に合ったスタイルでいいのでは、とも思っています。

その為にも、元気な体ですよね!!

今回どうした事か、ゆとり・もち過ぎたようでした。
  コメントありがとうございました (m(__)m)






[ 2017/06/05 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する