さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

あれも・これも・欲張りだから。

今日は予定がびっしり。

まずはメイの散歩から。
休みの日はたっぷり時間をかけて。
1497184179966.jpg

よそ様のお宅を眺めながらのお散歩


今年もまた、鈴なりです
1497184218315.jpg
去年同様、収穫する様子は全く無し?


去年の枯れたままのアジサイの間から
今年も、綺麗に咲いています。
1497184988592.jpg

カエルいるかな?
1497183646157.jpg

なア〰んにも いないねェ。
1497183697715.jpg


よそ様どころか我が家のメダカ鉢。汚れています。

メダカ鉢の大掃除

大切な命だもの。
1497183810245.jpg
16匹確認済みです。


次の仕事は

パセリの床がえ。
1497183760518.jpg

全く、成長しない訳!!

ごめんね。育て方間違えていました。

1497183781866.jpg

土を全部変えました。

次回成長したパセリをUPしたいし
お弁当に活躍する姿も見て頂きたいし・・

  -*-*-*-*-*-*-
その後は、

岡崎市まで 古布を求めて 🚗 

残念・定休日でした。
1497187355260.jpg


1497187384979.jpg


1497187371082.jpg
初めて訪れた場所だけど、チョッと気になります。

次回は、土曜日にお邪魔します。間違いなしの営業日。
[ 2017/06/11 ] 日記 | CM(4)
古風と水花動ものあり
岡崎市の古布を探しにいった家並みが何故か好いですね!
かめと水鉢に田圃・・?[氷]~ぬれすぎ~
果物に野菜に稲~たべすぎ~
メダカとワンコちゃん~生き物ありすぎ~
そして、定休日とくりゃ~古布なさすぎ~
花(あじさい)~だいすき~

メイちゃん~つかれすぎ~
[ 2017/06/12 05:34 ] [ 編集 ]
散歩をすると沢山の発見があって良いですねえ
二枚目の写真は…何でしょうか?キュウイ?(・ω・)?
古布を買いに行った写真が歴史のある町の路地裏って感じで良い雰囲気ですねえヾ( ゚∀゚)ノ゙
[ 2017/06/12 20:06 ] [ 編集 ]
Re: 古風と水花動ものあり
デキタンさん

いつもの事なのですが、
休みの日になるとつい頑張っちゃって・・
予定入れすぎで翌日までお疲れモード引っ張っています。

メイにとっては、ありがたメイ惑 だったのか?
後で聞いてみますね。
[ 2017/06/12 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyakko123 さん

一人でキョロキョロだと不審者?

メイと一緒にキョロキョロは楽しいですね。
昨年と同じ家のキュウイです。
最後には道路までツルが延びています。
収穫する気配無し。
なので手を伸ばして・・・と思うのですが・・

miyakko123 さん・凄いですね。
古布を扱っていた場所は、岡崎城下徳川家康の生地です。
直ぐ側に岡崎城。なので一歩中に入ると路地裏は狭くて
時を忘れそうな位のんびりとした時代劇にでてきそうな
雰囲気でした。



[ 2017/06/12 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する