さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

明日があるよ。

昨晩の雨も大したことなく
今朝の散歩でメイの足を濡らすことはありませんでした。
1498395657314.jpg


そんな処に行かなくても。

お構いなしのメイ。
1498395642933.jpg"

手が届く所に!! 


1498395650164.jpg

イチジク おいしいですね。

馬の鼻先にニンジンぶら下げているみたいです
ダメよ・ダメダメ 


4月時点のランタナ
ランタナ
刈り取られた根元から新芽を出していました。

『ランタナは丈夫だから大丈夫ですよ』とコメント頂いておりました。

本当にビックリ。

ランタナに花を見つけました。
1498395664214.jpg

なんだか ウキウキ気分の自分発見です。


今日も色々なお店巡り。

メイのご飯購入
1498397230409.jpg

先代犬 フク のお皿
     ↓
1498397218440.jpg

メイとお揃いにしました。
1498397224689.jpg

他にも、野菜の土・鉢買いました。
でも時間足りなくて買っただけで今日はお終い。

[ 2017/06/25 ] 日記 | CM(4)
多忙なり
お互い用事が多くてゆっくり出来ないですね・・?
私は午後は久し振りに骨休み(ごろ寝)でした。v-75
実は昨日、今日の分を見越してある手立てをして置いたのです。
請け負った仕事はあと一週間で済まさなければなりません。v-356

チワワ専用の餌も豊富にあるようですね・・!
散歩途中の植物観察、誰かとよく似た行動をとっていますね。
私も畑の草抜きをしないと・・?(土は自然土です)
現在、キュウリとシシトウは収穫できています。
ところで、田圃の補肥えも迫っています。
[ 2017/06/26 03:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ランタナは見事に復活しましたよね。
この間(ランタナ)の名前を忘れて、、大慌て!(汗)

「枯れ木に花を咲かせましょう」の花咲か爺さんの話みたいですね。

うちもずいぶん大きくなりましたよ。
この分だと、秋には小さく切ってしまっても良いってことですよね。

お互い、楽しみですね~~。
[ 2017/06/26 10:11 ] [ 編集 ]
Re: 多忙なり
デキタンさん

多忙で時間足りないって事は嬉しいのやら・・です。

メイママの忙しさと、デキタンさんの忙しさとでは比べ物にならないですよ。
恥ずかしながら--。

キュウリは今日、いとこから宅配で届きました。
ジャガイモ・玉ねぎ・キュウリ・そして真空パックのタケノコです。

スーパーの野菜は匂い無し!
送られてきたお野菜には、素材の匂いと、やさしさが香りました。


[ 2017/06/26 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイハートさん

う~ん ♪ (⌒∇⌒)

ランタナの花確認できました。
『丈夫だから大丈夫』のコメント半信半疑でした m(__)m

刈り取られた分、木は小さいですが
メイとの散歩に、この場所が外せなくなりました。

アイハートさんチのランタナは、もっと、もっと大きいのかなぁ---。




[ 2017/06/26 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する